見出し画像

【米粒ほどに小さなプライド】2021.3.22

・朝、スッキリした気持ちで目覚めた。二日酔いじゃない身体はこんなにも快適なのかと感動した…! もう二日酔いはコリゴリだ。

・今日はこのメニューを作ってみた。

ツナ蒸しブロッコリー
https://mayukitchen.com/steamed-tuna-broccoli/

・ツナ缶とブロッコリーだけ用意すればいい手軽さ。それでいて栄養抜群だし、作り方も簡単。これは良メニューでした。

・強いて欠点を上げるとしたら、貴重なツナ缶を二缶も消費するのは痛いかな……でもそのぶん美味しいから差し引きプラスかな。

一風堂の「ホットもやし」再現レシピ
https://mayukitchen.com/hot-moyashi/

・こっちのレシピも簡単だった。ただあまりにも適当に作ったせいで失敗してしまった……(簡単とは?)これももやしだけあれば作れるから、明日にでも再チャレンジしよう。

・今日は食材を買いに行ったけれど、米を買い忘れてしまった。わざわざスマホのメモに買うものリストを作っていたのに。米は一番上に書いていたというのに。しかも思い出したタイミングが最悪だった。

ここから先は

251字

¥ 100

気に入っていただけましたらサポートいただけると嬉しいです。効果:私がより一層がんばるようになります