見出し画像

どんな大きい夢も叶う場所へ

割とすぐに書こうとしたら1ヶ月経ってしまったけど、まあそれはそれでありなので書いていきます。
止まっていた時計の針が再び動き出した話。


2/3 19:00


前触れなんてものはあるはずもなく、突如として投下されたそれを、僕は知人のDMで知ることになるのですが、

↓僕の反応


どっからどう見てもそれは僕のよく知る顔だったし、配信初見の僕に「名古屋は庭」って言い放った名古屋に連れてきた張本人だし、9月全通したあの人だし、なんも言えんかった。ガチ焦り。


理由としてはいくつかあって、

・推してた人が再びアイドルとして戻ってくる経験が今までなかった
・現状推してるグループがワンマン控えててそれどころじゃない
・推しメン二人いる状態が今までなく、どうしたらいいかわからん
・テスト期間真っ只中で心の余裕ない

等、まあいろんな事情はあるのですが、おそらく一番気にしてたのは“推し方”で


正直あの終わりで納得してるはずがないし、アイドルは絶対やると思ってたため、転生したこと自体に関しては驚きは全くなかった。タイミング……🤦ってなったのと、てぃんくなのは驚いたけど(笑)

あの人がいなくなってから、僕は別の環境でずっとオタクしてたし(なんならいるときからしてたし、応援したい人がいるって言うてたっけな)、今もしてるし、その状態で戻ってきた推しに対してどのくらいの応援ができるのか。リソースに限りある中で、どのように配分するのか。僕のなかでどちらが大事とか順位付けみたいなことはしたくなかったけど、それが表れてしまうのが非常に怖かった。


告知画像


もう一つ気にしてたのは“環境”で、割と前から存在しているグループにいきなり入ってあまり良く思われないかもしれないって不安は大きかった。オタク側もメンバー側も。あと、以前みたいに通ってしまうとそれこそ新規のオタクつかなくなるんじゃないかとも思ってた。

だから、最初はお披露目ライブも行くつもりなかったし、次の週に大阪来るから見れたらいいやって思ってた。でも、やっぱ最初のライブは見届けたかったし、元々名古屋滞在予定だったので、ちょっと無茶な回しして見に行きました。(見るにあたって、お世話になった皆様ありがとうございました🙇🏻🙇🏻🙇🏻)


DIVA前、看板なかったら絶対場所わからんかった()


久しぶりにステージに出てきて、そこに立ってるれいなの姿を見て、実感沸いたというか、ほんまに戻って来たんやなってなってエモかった。
てぃんくの曲は一応は聞いてきてたものの、実質「てぃんくてぃんくすたー」しか知らん状態やった。それでも楽しかったし、いっぱい跳んだ、足終わった。(ちなみにてぃんくすたーはありませんでした、笑)

8/14から12/3まで、僕は常に同じ場所でれいなを見続けてきてて。久しぶりのライブで全く違う環境にも関わらず、また同じ場所で見れたのはさすがに感慨深いというか、泣いちゃったな。
久しぶりにステージ立ってる姿はとてもキラキラしてて、楽しそうで、既存メンとの差を埋めるために頑張って来たんだなってのが伝わってきて良かった。フォーメーションとか歌割りもほぼ知らんのに、なんとなくレス合うタイミングがわかるのヤバいね(笑)

良いお披露目でした、忘れない


久しぶりに話すれいなも、安定感安心感あったし、やっぱ凄いなって思った。数枚で済ますつもりだったのに気づいたら10あったのは意味わからん()
あと、久しぶりの方々にも会えて幸せでした。

れいなが、この先てぃんくでどういうアイドルになるのかはわかんないけど、この環境でなりたいアイドルになれたらいいなって思うし、夢叶えられたらいいなって思う。叶えられる環境だとは思っている、個人的には。
陰ながらではありますが、応援してます。

夢を信じてみようか
もう一度だけ
さあもう一度
「歌え!踊れ!てぃんくるぱーてぃー!!」


いろんな事情があるため、頻繁にライブ通うことはできないし、昔みたいにめちゃくちゃ拘ってライブ見ることはおそらくないけど、少なくとも大阪に来てくれるときは見に行きたいなの気持ち、せっかく来てくれているので。

ということで3/11の不定期公演も楽しみにしてます、ありがとうございました。
(なんだかんだ昼夜両方行きそうな気持ち)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?