さいきんのこと

・1月17日に10年ほど不倫をしていた男と別れる。
・1月17日にエド(猫)が急性心不全で急死。
・18日〜28日まで泣いて泣いて泣きっぱで過ごす。
・2月4日 まいちゃん23歳の誕生日 イチゴとトマトを買う(太るからケーキはいらないとのことで……)
・2月12日(不倫をしていた男の誕生日でついメールをしてしまいそうになったからスマホを水没させた)
・2月14日 バレンタインデー&りゅう25歳の誕生日。(タンプというサイトからスエット生地のパジャマとGODIVAのチョコを贈る)
『ありがとう』りゅう
『あのね会いたいんだけどね。りゅう』
『え? なんで会うの?』
そこから返信をしていない。好きな息子に会う理由なんてあるの? そうLINEしてやろうとしてやめ、内緒で3万円振り込んでやった。内緒。25歳か。わたしが25歳のときあなたは5歳のわんぱく児だったよ。
・2月16日 たまにメンエス・たまにヘルス。たまにコラムを書いたり。憂鬱がいつもわたしについて回る。鬱陶しい。
・2月17日 不倫していた男と別れて1ヶ月が過ぎた。長いような短いような。思い出だけが美化されてしまう。けど奥さんにバレたのがもう4度目。慰謝料などは請求されてない。わたしも既婚者。
旦那は愛人と住んでいる。ある意味どうでもいい。旦那には、好きに生きろよ。と男気をみせ、でもわたしのめんどうはきちんと見ること。なので旦那にまつわる一切の家事、もろもろはなにもしてはいない。多少なりともわたしに罪悪感はあるの……、いやないだろう。話が逸脱したけれど別れた男にたいしていまさら悲しむわたしはなんて哀れでアホなのだろう。心療内科の薬が増える。先生わたしこんなにたくさんの薬飲んで大丈夫ですか? 大丈夫です。死にませんからって、いやもう死にたいんだけど……
・2月20日 なおちゃんと温泉に。なおちゃん実家が大変なのにごめんね。いいよ。気分転換。なんていうわりに一泊して寝れず次の日もふたりしてずっと寝てた。ちょっとだけ死にたくなくなった。なかなか死ねない。まあ誰でもいつかは死ぬ。エドも死んでしまった。なく頻度は減った。けれどやっぱりまだ泣いてしまう。まいちゃんも泣いている。平和で凡庸な日々なんてないしさお腹空くし。生理がなくなったしで情緒不安定。2月29日までにnoteを書いてという明記が出ており書いている。
 夢がもし叶うのなら小説家になりたいな。やっぱり。うん。夢を持つことって大事かも……。あくまで夢の話。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?