見出し画像

ContentWritersがAIの課題“人間味の欠如”にアプローチ

今日僕がピックアップするのは、

【ContentWritersがAIの課題“人間味の欠如”にアプローチ】

というニュースです。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
■ 無料メルマガ
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

最新AI・テクノロジーNEWS速報
https://tomomura.net/mail

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
■ 要約
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

このニュースを生成AIで要約するとこんな感じ。

・ContentWritersはAIで作られたコンテンツの編集サービスを始めた

・このサービスはAIの効率と専門家の編集を組み合わせて、人間らしさを追加することで品質を向上させる

・同社はAI検出ツール「Originality.ai」を使い、AI生成コンテンツの品質管理を強化している

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
■ このニュースに対する友村晋の考え
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

今日はなぜこのニュースをメルマガでとりあげたかというと

生成AIの弱点は、こうやってすぐに克服される!

ということを知ってほしいからです。

「今の生成AIは〇〇がダメだから仕事に使えないね~!」

と言っていてはダメなんです。

そのダメなところは1年以内にどうせ解消されるんです。

生成AIから目を背けていたら、あっというまに化石になってしまいます。

とくに僕も含めたホワイトカラー業界です。

ぜひ自分が生成AIを使っていて「ココは使えないな~」と感じる瞬間があったら、

ぜひ「ココ」をググってみてください。

どこかのスタートアップがもう解決に向けて

動き始めています。

ビルゲイツが

「いま生成AIにできないと感じていることは、すぐにできる日がくる」

と発言したのはこのことだと思います。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
■ 参考元URL
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

ニュースの全文はこちら▼

https://techable.jp/archives/243055

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
■ 無料メルマガ
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

最新AI・テクノロジーNEWS速報
https://tomomura.net/mail

#生成AI
#2030未来のビジネススキル19
#チャットGPT
#2030年の未来予測チャンネル
#AI
#ContentWriters

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?