見出し画像

俺がダメ父親だったと痛感して涙した件

俺は基本的にはイギリス紳士並みにジェントルマンだ。

そんな俺でも、機嫌が悪くて、感情的になり、先日7歳の娘を怒鳴り散らした。そこまで怒らなくてもいいじゃんって冷静になって、悪かったな~と思いつつ、まあいっかと思ってた。

そしたら、なんと娘が俺に手紙を書いて、俺の机の上に置いとった。

それがこの画像

画像1

マジか!

ずっとやさしいままでいてね。

涙がとまらんかった。

情けない。親として7歳の娘にこんな手紙かかせてしまって。よっぽど俺の怒り方が怖くてもう二度と見たくないと思ったんじゃろう。

ごめんな。


俺のバカ、アホ、キング オブ ち〇カス!

普段から感情的に怒るような父よりも俺は自分がジェントルマンで良い乳だと思っとったから、まあたまには感情的に怒ってもええじゃろう、と軽く考えとった。

でも思った以上に傷つけたことが手紙からわかる。

ニコニコカードって。。。

ほんとごめん。

この手紙は俺のデスクワークのモニターの横にはった。これで毎日目にすることができる。

花(むすめの名前)よ!ごめんな、未熟な父ちゃんで。

花からいつも人生で大事なことを学ばせてもらってる。

俺を父にしてくれてありがとう。

花が社会人になるころに、「お父さんに育てられてよかった」と心から言ってもらえるように、父ちゃんがんばるから!

俺も人間だから、また過ちを繰り返すこともあると思う。でもこの手紙のおかけで大きな一歩が踏み出せる。

大げさかな?

俺は大げさかもしれん。

以前、尊敬している経営者に、「ともちゃん、仕事減らしてでも子育てに集中しんさい、子育てはあっという間に終わるで!仕事なんかしとる場合じゃない」と言われたことを常に意識してる。

花は、最近赤ちゃん返りが凄い。3人目が生まれたから嫉妬するよね。

うん、そりゃするわ。親の愛情独り占めしたいよね。

しっかり抱きしめてあげよう。

おい!俺!しっかりしろ!こんな手紙を娘にかかせてる場合じゃないぞ!えらそーに講演の仕事とかしとる場合じゃないぞ!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?