見出し画像

信号無視

朝のラッシュを乗り越え、会社までの道のりのこと
駅から会社まではいくつも信号があって、赤信号の度に止まっては空を見るのが日課な今日この頃。
それでも、俺がそうなだけで、みんながみんなそうしてる訳じゃない。

赤信号であっても車が来てないか確認せずに信号を渡るサラリーマン。
危ないなぁと思いながら見てたが、何事もなくて良かった。だいたいの人は信号無視する時に左右から車が来てないか確認してから行く。
けどそれって本当に安全?

今日も信号無視をする人が1人。
左右を確認して渡ろうとしている。
けれど、今日は何か嫌な気がした。
空を見ることが出来なくて、視線はその人に釘付けになった。

すると……

凄い音とともにその人は空に投げ出された。
車は来てなかったはず…だが、車に轢かれたのだ。

意味がわからない。
うん、僕も。
どうやらどこか違う次元からきた車にはねられたそう。
車型のタイムマシンがなにかの映画であったはず。
世はそう言うこと。

ああいった車はどこから出てくるかわからない。
神出鬼没。
だけど車だから道路を走る。
左右をみて車が来てないから安全とは限らない。
青信号でも限らない。
この世は思っているほど不思議な事が起きないとは限らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?