無し

中身のない文章を書け
気づきだのなんだの
誰も彼もが読者にプラスアルファを提供しよう
こんな下心を下じゃなく顔面に貼り付かせている
ロクな制約もない形骸化したルールと上っ面の道徳心だけ
だまくらかしてあんたらは満足する
独裁政権下でもなければ情報規制されているわけでもない
糞平和で金太郎飴のようなスケジュールに
どんなに高いイスを買おうが変わらない座り心地のモニタ前

おい


徹底的に中身の無い無駄で無意味で
費用対効果だの時間対効果だの
一切を頭から打ち遣ってしまえよ
アウトプットの作法だの
自己充足的にライティングを楽しむだの
そんなことは考えるな
あんたらに必要なことは
あんたらの中の空っぽを引きずり出すこと
つまんない人間だろ
何を賢しく見せてやがる
どれだけ周到に用意して文献を漁りパクり
言い換え宣伝し虚飾しても
数年後には誰も覚えちゃいない

あー
そうだ

誰も覚えていないから
積極的に嘘をばら撒いているわけか
今、楽しければそれでいい
そうだったな
あんたらはそうやって他人と繋がり
褒め合い
罪悪感を擦り付け合い
生温いサロンを回遊し
何かになれるだろうと毎日必死で
ケツを振っているんだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?