やりきれるはずなのに

悲しくてやりきれない

なんて歌をオープニングに持ってこられたら
そら泣くわ
呉の発音が
く↑れ↓ ではなく
く↓れ↑ らしいな ほんとは
でもそんなことはどうだっていい
悲しくてやりきれないことは
方言の発音だとか
イデオロギーの対立じゃねえ
生きること自体が悲しいことじゃねえのかよ
死んだ人は生きている人に
してやれることはある
してやれるというのは語弊がある
生きている人の行動に影響を及ぼす
道を正すかもしれない
ぶち壊すかもしれない
死者の行列に巻き込まれたら
たまらんな

逆は違う

生きている人が死んだ人に
してやれることは何もない
本当に何もない
復讐・仇討ちも
弔い自体も
生きている人が生きている人のためにやってんだ
自分が納得するために
穴を塞ぐ
拡張する
繋ぎ直す
断絶する
どうのこうの
言いたくはない

なぜ、女子高生をコンクリ詰めにした奴らが
平然と生活しては
ケチな犯罪に手を染めてやがるんだ
いったい誰がその機会を配当してやがる
地獄の果てを想像するが
想像の及ぶ地獄など所詮
赤っ茶けた岩壁に囲まれた
保養所
でしかない
結局のところ
奴らの体内にこそ地獄がある
人間が地獄
奴らの身体を皮膚の内側から
徐々に徐々に
裏返してやることが可能なら
地獄はきっと観測される
捕まえろ

なあ おい誰か



悲しくてやりきれない
とか
馬鹿馬鹿しくてやりきれないな
目と耳を塞いで
悲しさをやり過ごすのは
この世界の片隅で
死んでるってことじゃねえか


俺は死んでるんじゃねえか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?