見出し画像

映画「ガンダムSEED FREEDOM」について

こんにちは、はにーです。
お忘れの方もいらっしゃると思うので再度ご説明します。はにーは「ハニワ」からきています。山武郡芝山町はハニワが有名だからです。

さて、皆様。
ついに公開されましたね!劇場版ガンダムSEED FREEDOM!
実は学生時代、リアルタイムでSEED、SEED DESTINYを視聴していました。当時は部活動をしていたため時間的に毎週見れず、なんとなくストーリーを把握しながら見ていました。そして成人してからは、一挙放送で全話しっかり視聴。大好きな作品です。

映画館の垂れ幕

リアルタイムで視聴していた当時はキラやアスランが好きだったのですが、成人してから見直した後はムウさんが一番好きになりました。というか好きなキャラや素敵なキャラが多すぎて選べません。バルトフェルドさんもカッコいいですよね。

ネタバレを含まずに感想を言うと、
「とにかく最高だからファンの人は見て!」
の一文に尽きます。
特に当時は「あのカップルはどうなったんだ・・・?」という終わり方をしていたので、その後が見られるのは嬉しいしスッキリします。あとは、当時気になっていた主人公の扱いの差とか活躍の差がなく、しっかりみんな活躍しているので安全安全(ホンギさん?)です。
ちなみにはにーの一番好きな機体はストライクフリーダムです。これは何年経っても変わりません。余談ですが、フィギュアも所持しています。
※超絶不器用なためガンプラは作れない

ちょっと危ないなと思った点は、当時の懐かしさ+映画の面白さにテンションが上がり、ついグッズを買いすぎてしまうことでしょうか。ガチャガチャ系も見つけたら数回やってしまい、ついつい財布のひもが緩んでしまいます。皆さんもお気を付けください。

実ははにー、ガンダムシリーズはこのSEED、SEED DESTINYと無印ガンダムしか見ていないので、皆さんのおススメガンダムシリーズあれば教えてください。
ガンダムSEEDも25周年(!!)で映画化したので、最遊記も映画化しないかな。、と思っているはにーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?