hhcネットワーク創業秘話①

ども。hhcネットワーク 共同代表を務めております桜木でございます。
えぇ加減、創業当時の話をしっかりと残しとかないと・・・と思いまして、
筆を執りました。
乱文失礼いたします。


(プロローグ)それまでの私達(~2009年1月)

私と、現在の共同代表である吉田(通称シャチョー 以下同)とは、
高校の頃からの付き合いでした。
ともに高卒社会人組かつ・・・社会人デビュー失敗組という共通点
もありました。

高卒でシャチョーはパソコン販売へ、私は介護職で老人ホームへ就職。
・・・共に、会社と反りが合わず、早々に退職(笑)
シャチョーはIT系をメインに、私は飲食など、あらゆる業種を転々としておりました。

お互いが違う商売をしているため、定期的に食事に行っては、
愚痴の言い合いをする仲でした。

(シャチョー目線)2009年1月 成人式

(ここだけ、シャチョー吉田が書いております)
我々の時代は、まだ18歳成人ではなく、20歳成人の時代でした。
私(シャチョー)は地元の成人式へ赴きました。
会場は市の文化会館大ホール。
席は出身中学ごとにブロック分けされておりました。

そこで、1枚の紙が回ってきました。(回覧板かよw)
中学校前の公民館で、今晩同窓会を開催するとのお知らせでした。
久しぶりに同級生に会いたくて、参加しました。

・・・あの同窓会が、運命を変えました。
皆さん、20歳の頃、何していましたか?

中学卒業ぶりに会う面々も居り、皆で近況報告をしていました。
・私と同じく、高卒社会人組で、バリバリ働いている者
・2年制の学校(短大や専門など)をこの春卒業し、社会人デビュー予定者
・4年制大学で青春を謳歌している者

大体はこの3つに分類できました。

私ですか?
この分類に当てはまらない4つ目・・・
・高卒社会人組で、社会人デビュー失敗して職を転々としてる
です。

そんなこんなで、お酒を酌み交わしつつ、こう思いました。
俺・・・何やってんねやろ・・・。
それぞれが、それぞれの道を突き進む中、自分は根無し草のように、
あちこちを点々としておりました。

そんなときに、ある言葉が駆け巡りました。


見返したかったら、前倒しで社長にでもなったらどうや?

実は私、経営者になる夢を持っておりました。
目標は40歳。それまでにどんな商売をするか考えようと思っておりました。
目標よりも20年早いですが、なぜかイケイケドンドンって思っちゃいました。

そこからの話はまた次回!
hhcネットワーク 吉田&桜木でしたー^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?