見出し画像

ハンバーガー屋さんのハンバーガー屋さんのHIPHOPの話

オス、ヒプマイ観てるか!?(挨拶)

ネタがないネタがないといつも思っている僕ですが、今週は充実サブカルチャーしたので割と書きたいことが溢れています。

皆さんはサブカルチャーですか?

ハンバーガー屋さんのヒプマイの話

観てますか?ヒプマイ。
僕は観てます。
曲単体だとどうしても趣味じゃないなーと思ってしまう僕ですが、アニメはど直球に僕の趣味でした。

不勉強なもので、女性向けアニメ作品はあまり触れてこなかったためキンプリくらいしか観ておらず、当然比較対象もキンプリになってしまうんですが、謎を豪速球でぶつけてくれる感じは同様のインパクトがあって脳がクラクラします。
意味がわからないものを意味がわからないままに受け入れるのっていいですよね。
エロ漫画ですがF4U先生やちんちん亭を受け入れる時の態度と似ている気がします。
荒れ狂う波には逆らってはいけない、波と一体となり、身を任せるのだ。

違法マイク!?って言われたときに脳味噌が分泌した快楽物質は今期暫定1位の量です。

ヒプマイ効果でいろんな人が今HIPHOPに注目しているはずなので、引き続きHIPHOPの話にGO。

ハンバーガー屋さんの音楽の話

さて、連日おじさん好みの曲がアップされてましたね。

KID FRESINOの新譜は、いつも通り石若くんがドラムなのかと思いきやまさかの柏倉さんで面食らいました。
toeで育った当時のめんどくさバンドキッズも、最近のヒップホップ大好きヘッズも大喜びの人選。
キーボードも何故かyasei collective だったり、ベースがペトローズとsuchmosだったりと、やっぱりバンド界隈との繋がりが深いKID FRESINO。カネコアヤノとやってるのも最高だったけれど、毎度人選に驚かされる。
客演ではバチバチにhip-hopな連中とやってた訳ですが、ここのところバンドセットでLiveしまくり曲出しまくりというか、KID FRESINO というバンドなのでは?と思わせるこのところの動きのせいで次のアルバムに期待が膨らみます。

また、green assassin dollarの新譜というかバダサイの新譜いうかのコレ

最高でした。

最高でした!!!

バダサイが大麻大麻いうので店のTwitterでは1ミリも触れられませんでしたが、anarchyとバダサイなんだー!!!っていう良さや、anarchy本当になんでもできるスゴい!!っていう良さがありましたね。

映像のあほラグジュアリー感も非常に良く、この二人だからハマるって感じです。

どうでもいいんですが、ヒプマイで北海道とか山梨が出てきたら嬉しいですね。
名古屋とか大阪はさ、別にいいんですよ。
いやよくはないんですけど、ほら、今って完全に地方でも戦える!俺たちはちゃんと地元レペゼンする!みたいな流れがあるし、普通に47都道府県どこにでもイイ奴らはいると思うからなんですけど。

北からいただく、というわけではないんですけど、なんつうかね。
いや、コレは、めんどくさいオタクが出るから良くないんですけど、ねぇ。

埼玉にディビジョンがあったとして、舐達麻のパロディにするとあらゆる意味で危険なので所沢のsushi boys、群馬は危険だけどFuji Taitoで。
この話をするとキリがなくって、新宿ならそろそろ釈迦坊主っぽい人が欲しいし、王子ディヴィジョンがないとか嘘じゃんって思ったり、使い過ぎは良くない説もありますけれどもオートチューンバリバリの曲とか、バキバキのトラップとか欲しくなるし、大阪って言ったら韻シストいるんだしとか、それこそ今のヒップホップでバンドを無視なんてできないとか、JAZZの話とかもう無限なんでやめます。

ヒプマイきっかけでみんなヒップホップ好きになればイイと思う。

なんとなくみんなmorohaとか不可思議/wonderboyに行くって思ってるけど!そっちもイイけど!

なんか結局ヒプマイの話をしてしまったところで、今回は以上ですね。

じゃあの。

訂正
ヒプマイは韻シスト曲提供してますね。
今朝も聴いていましたヒプマイ。
コレからも勉強させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?