見出し画像

面接、ダメだった〰️

皆さんこんにちは。只今、自分、就活中でございいます。

訓練校を終了して何社か面接を受けたのですが、ダメでした(笑)

訓練校でweb関係の勉強をしていたので、そちら方面の求人を何社か受けたのですが、やはりと言うかなんというかです。

実際問題、訓練校で勉強(半年)した位で、通用するとは世間の大多数の人は思ってないみたいですね(笑)

「で、何?」
って、感じでしょうか(笑)

word,excel,パワポ、フォトショップ、イラストレーター、wordpressと、html,cssと一通りの事をこなして来たのですが何せ、実績がない(笑)

ポートフォリオも作ったのですが、果たしてこれで良いのか思う物ばかり(笑)

やはり「実務経験」がない‼️と言うのは、圧倒的に不利な状況のようです。これにつきますな…

訓練校の講師の方も言われていましたが、「実務経験」が物を言う世界のようですね。

コツコツと実績を積むしかないようです。

このままだと、貯金が底をついて「Game Over」になるので、何とかしないと(笑)

今、考えているのは、バナーなどを作りながらコツコツと「実績」を積み重ねて経験を積むか、それでもweb系の企業を受けまくるか…

はたまた今までの経験を生かして、これ迄と同じ業界の企業を受けるか…頭の痛い問題です。

大まかにこのように3パターンあると思います。

現在も色々考えているのですが、どれが正解なのか…
踏ん張り処です。

ちなみに自分のwordpressでのHP制作能力を上げる為に実際にHPを少しずつ作っております。良かったらのぞいて見て下さい(笑)⬇️



ご覧頂きましてありがとうございます。 皆様のサポートが今後の励みになります。 頂いたサポートで創作環境を整備し、よりよい作品を出していくつもりです‼️