見出し画像

職業訓練終了

皆さん、こんにちは。

昨年9月から通い始めた、職業訓練が火曜日に終了となりました。

半年と言う期間がありましたが、「あっ」という間に過ぎ去って行きました。

個人的には、イラストレーターやフォトショップ、ワードプレスを学んで、とりあえずホームページを作成する事ができたのが、大きな収穫でした。

只、職業訓練が終了して客観的に思い返したら、全体的に授業がどうしても「基礎的」な事になりがちで、実戦的ではなかったのかなと、思いました。

この職業訓練を全部受講したからと言って、即企業に
就職できるレベルになったかというと、「全然」技術が足りないと感じます。

只、個人的には良い「きっかけ」にはなりました。

欲を言えば、後、「半年」受講できればと思います。(笑)

今は「独学」で、Web関連の勉強をしつつ、どこかのweb関連の会社に就職できればと思っています‼️

同時にホームページの運用もしていこうと思います。
少しずつですが、コンテンツを増やしていこう思っています。良かったらのぞいて見て下さい❗



ご覧頂きましてありがとうございます。 皆様のサポートが今後の励みになります。 頂いたサポートで創作環境を整備し、よりよい作品を出していくつもりです‼️