見出し画像

3年・20億円

皆さんこんにちは❗

今日は久しぶりにプロレスのお話をしようと思います。

先日、新日本プロレスを1月末で退団したオカダ・カズチカが米国・AEWと契約したことが6日(日本時間7日)にAEWから発表されたました。

某スポーツ紙によると「3年で20億円(推定)」での超大型契約だったそうです。この報道が正しければ、驚くべき事態です(笑)

恐らく日本のプロレス選手の中でもトップクラスの金額ではないでしょか?

全盛期の馬場、猪木でもこんなにはもらってなかったハズ。(昔の長者番付の情報から推定)

まさに「金の雨を降らせた(自分に)」状況になったようです。凄すぎます。

例の如く(笑)、一般の報道機関はプロレスのニュースには見向きもしません。☀️😵💦

まさに「アメリカン・ドリーム」

この「AEW」と言うプロレス団体は世界的富豪が出資したプロレス団体です❗設立時には日本で「現役」で活躍されていた選手がゴソッと移籍し、現在、世界2位の団体にまでのし上がった、大きな団体です❗

そうです、長年、2位の地位いたのは日本の「新日本プロレス」。いつの間にかに抜かれてしまいました。

個人的には、「アメリカン・ドリーム」より「ジャパニーズ・ドリーム」と言われる状況になって欲しいです❗

でもまずは、日本国内での「プロレスブーム」が再燃する方が先決ですが…


ご覧頂きましてありがとうございます。 皆様のサポートが今後の励みになります。 頂いたサポートで創作環境を整備し、よりよい作品を出していくつもりです‼️