見出し画像

【学】メンターとの出会い 続き

こんにちは、道真です。

「メンターとの出会い」

の続きを伝えていきたいと思います。


二人のメンター

K氏のメンターを調べることしたのですが
基本名前しかわからなく色々、検索ワードを
考えながら調べてみることにしました。

結論から言えば

ビジネス N氏
先読みは K氏

にいきつきました。

この二人ですが、タイミングがよいことに
新しいセミナーで学べることを知り登録して、
K氏がどのように学んだのかを知ることに
してみました。

N氏が3万
K氏が15万

合計で約20万の費用がかかりましたが金額
以上のものを学んでいると思っています。

特にN氏からの学びがすごく、
50万くらいの価値があるのに3万で学べる
ことに非常に驚いています。

ビジネスに取り組む前に必要なマインドや
習慣の大切なども教えてくれているので
めっちゃ役立っています。
(睡眠方法についても)

新たなメンターに出会えた瞬間です。

ブログからの学び


N氏のブログを読むだけでも、
ビジネスについて学べることが出来ます。

実際、ブログに書かれている内容を
一文だけ紹介すると

1.自分のフィールドを作る
2.その空間を圧倒的に快適にする
3.集客する

と書かれており、スパワールドとか
ディズニーランドとかを思い浮かべて
もらえれば、わかりやすいかと思います。

入場料で稼ぐのではなく、中で沢山のお金を
落としてもらう仕組みをつくる
。ビジネスを
する上では必要な知識だと思います。

メンターの判断基準

ネットの世界ではいい人もいれば、悪い人
もいます。騙されないようにするために、
どのように気をつけてメンターを見つけたら
いいのかを伝えときます。

あくまで僕のやり方なので、全体に安心だと
は言い切れませんので、ご注意ください。

1.ブログやSNSを一通りみてみる。
2.他の人の評価も確認する。
3.その人の名前を検索して、
  関連キーワードを確認する。
4.人様の為になっていることをしているか、
  確認する
5.お金にこだわらず、人の幸福に重きを
  置いているか確認する
6.有償と無償をうまく使い分けているか
  確認する

これらを確認していけば、詐欺には引っ掛かり
にくくなります。基本、その人の本質を見抜
く事が大切だと思っています。

相手のことを思って伝えているか、自分だけ
のことしか考えていないかを文章で判断して
本当のメンターを見つけてください。

息子に伝えたいこと

若いうちに良きメンターをみつけて
 その人から沢山学んでください
。」

一礼

貴重なお時間のなか、最後までお読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていきますので、応援の程、宜しくお願いします🙇‍♀️

フォロー👍・スキ❤️・コメント✍️など、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?