紙じゃないと。

アナログの方が便利だ。デジタルはやりにくい。特に、図を描きにくい。でも、スライドがある先生の印刷、面倒臭い。先生が印刷してくれれば...とか言ってはダメだ。だって、面倒なのは誰だって一緒。先生の方が忙しい。だから、自分でやるんだ。

一方で、紙って地球にいいのかな。ペーパーレス化の時代。本当はiPadみたいにやった方が優しいんだよね、きっと。でも...、紙に書くあの感触が変わっちゃう。目に悪い。なんか頭に入ってこない気がする。認証紙や再生紙を使うようにする。幸い、イオンのコピー用紙・ノートはFSC認証紙のはず。ダイソーでは再生紙のコピー用紙が売っていた。

それを踏まえた上で、どうしようか考えた。

  1. スライドがあるものは、2穴ファイルにはさむ。

  2. ないものは、ノートにする。

こんな感じで行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?