Withコロナの今だからこそ、コンテンツマーケティングに投資するべき理由
※現在「for Reader」ではメディアにおけるコロナウイルス対策として、無料で「コンテンツ・記事診断(5記事程度)」を行わせていただいております。以下のフォーム内「コ…
43
成果の出るメディア設計!6つのアウトラインと130のチェックリスト
コロナウイルスの影響により「WEBメディアを作りたい!」という需要が増えています。 観光業や飲食業、アミューズメント、スポーツなど、人と接触するオフラインの業界が…
73
【初心者向けSEOガイド】メディア運営者が押さえるべきポイントを図解します
WEBメディアを運営する以上、必ずと言っていいほどぶつかるSEO問題。 メディアへの流入を検索から得る場合にはSEO対策は必須ですね。 私たちは「for Reader」というサー…
40
「推敲とは読者が読みやすい文章に整える作業」WEBライターに必要な技術と鍛え方 Part.3
推敲は執筆前の準備に次いで大切な作業です。 まず推敲とは何か? ということですが、広辞苑 第七版には以下のようにあります。 [唐詩紀事(40)](唐の詩人賈島が「僧推…
46
SEOは手法ではなくルール。週刊少年ジャンプと検索結果の類似性
SEO記事とは何か、詳細に説明できますか? 意外と正確に答えられる人は少ないように思います。 はじめに結論からお話しましょう。 SEO記事とは、Googleの定めるルールに…
28
WEBメディアの分類とマッピングからWEBメディアの役割を問う
WEBメディアとは何だろうか。 情報を“得る”ためのものか、”集める“ためのものか、それとも”受け取る“ためのものか。 情報を発信するためのツールか、人を集めるた…
33