見出し画像

FUJIFILM X-T30Ⅱスキンシール貼ってみた

保護と見た目を少し変えたく、スキンシールを貼ってみました。
Nikonの張替サービスのようにボディの色変えが羨ましく、唯一ボディ(張り革部)の色を変えられるスキンシールを選びました。


購入について

AliExpressで購入しました。(色々探したけど他ではなさそう)
到着は1週間程かかりました。種類は豊富で20種類ぐらいあります。
参考リンク

After

正面
液晶側面までカバーしている
ダイヤル部はなし

内容物

  • スキンシール

  • ピンセット

  • 貼り付けの図

  • LENS TISSUE

スキンシールが入っていた袋
内容物
配置図

貼るにあたって

時間は1時間ほど掛かりました。(無心で貼れるので、ちょっとしたストレス解消になるかも)
貼るのは結構難しいですが、ドライヤーをあてると少し浮いた程度なら綺麗になります。
グリップ部は、平坦ではないので上手く貼れなく浮いてしまっていたのですが、最後にドライヤーを当てると熱で縮まり綺麗に仕上がりました。

感想

正直オススメは出来ないですが、悪くはないですね。特に外装保護の観点でいけば効果はありそうです。遠目であれば、貼ってあるのは分からないですね。只、スキンシールの方が滑りやすいので、少し持ちづらくなりました。
後は、どれくらい持つのか気になるところです。

簡単ですが、noteにスキンシールについて書いてみました。気になっている方の参考になれば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?