見出し画像

RPGツクールフェス企画が始まりました。

こんにちわ、shinです。

8月8日、「ツクフェス企画」という自主制作企画が始まりました。

RPGツクールフェスというニンテンドー3DSソフトを使ったゲーム制作企画ですね。主催者はライアーさん(@lair_kan_dorw)

特に賞はないのですが、ツクラー(ツクールで作品を作る人の事)は、こういう企画があると作品を完成させやすいというメリットがいくつかあります。

1、期限があること

無期限だとだらだらと
制作期間が延びてしまい
いつまでも完成しなくなってしまいます。
(ツクラー用語でエターなるといいます)

2、自作品をプレイして貰い、感想を頂ける事が多いこと

自分以外の企画参加者から、自作品をプレイして貰える機会でもあります。ツクラーは感想を頂ける事が何より嬉しいのです。

募集の概要は以下の通りです。

参加する方は、ツクール経験者が多いと思いますが、1度も作品を公開したことがないという方も是非、参加して企画を盛り上げて頂きたいと思います。

繰り返しになりますが、自作品をプレイした方から感想を頂くというのはツクラーにとって何より嬉しいのです。
自作品をプレイして頂き、感想を貰う事が、ツクラーとしてのレベルアップです。

今後、制作状況や、創作論なんかもここに書いていこうと思いますので、宜しくお願い致します。

Twitter
shin@tako0843

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?