見出し画像

【満月とフラワーオラクル】今日はストロベリームーン🌕暗闇の中でも幸せを掴みたいあなたへ

こんにちは!
フラワーオラクルの栞です💐

今夜は美しいまんまるお月さま✨
6月もこの満月に合わせてカードを引いてみたいと思います!
ぜひみなさんもフラワー公式Twitterへのリプライ「教えて」で引いたカードや、ご自身が持っているカードで一緒に実践してみましょう!
私の引いたカードから元気をもらう形でも全然OKです💐


6月の満月

ネイティブアメリカンの文化では苺の収穫最盛期に入ることから6月の満月は「ストロベリームーン」と呼ばれています✨
また、ヨーロッパではローズムーンとも呼ぶんだそう🌹
ちなみに月星座では「射手座満月」にあたり、暗闇の中でも幸運を見出し、知恵を生み出す能力に長けています。

引用:ぱくたそ

21時前ごろにピークを迎える可愛らしい名前のお月さま。
何かと暗いこの世の中に、輝く月光のような一筋の希望の光が差し込むことを信じて今日もカードを引いてみたいと思います💐


本日のカードは…

ツルバラでした!
花言葉は無邪気、爽やか、いつも美しい

無邪気に笑いあったり、喧嘩をしたり
「良いも」「悪いも」あるからこそ
何気ない一日一日が大切な思い出になっていくように、
あなたの人生の日々も紡がれているのです。
何気ない日常にお気に入りを
一つ一つ作って行ってみてください。
全てがあなたの人生の物語になっています。

Flower Message Oracle CardⅡ ガイドブック「ツルバラ」より

ぐんぐん伸びる元気なツルが、次々花をつける様子から「無邪気」や「爽やか」という言葉がついたんだそう✨
生きていれば良いことだけじゃなく悪いこともどうしたって起こるもの。
でもそれも踏まえて「私だけの特別な人生」なんだと改めて感じます。
嫌なことはもちろん嫌だけど、次の幸せを掴むための通過点でしかないと気持ちを切り替えて歩み続けましょう。

ツルバラのように無邪気に爽やかに生きて、振り返った時に嫌な記憶もたくさんの大小様々な幸せな記憶に埋もれてしまっているような、そんな人生を送りたいなと思いました😊


満月の時別なフラワー🌕✨
みなさんはいかがでしたでしょうか?
今日も素敵な1日になりますように。

カードが気になった方はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?