見出し画像

【満月とフラワーオラクル】今日はフラワームーン🌕自分の魅力を開花させたいあなたへ

こんにちは!
フラワーオラクルの栞です💐

今日は美しい満月🌕✨
今回の記事ではこの5月の満月の日に合わせてカードを引いてみたいと思います😊
ぜひみなさんもフラワー公式Twitterへのリプライ「教えて」で引いたカードや、ご自身が持っているカードで一緒に実践してみましょう!
私の引いたカードから元気をもらう形でも全然OKです🥳


5月の満月

ネイティブアメリカンの文化では5月の満月は、花々が咲き誇ることにちなんで「フラワームーン」と呼ばれていました🌷
また月星座では「蠍座満月」にあたり、疑いや恐れを手放し、安心感を得ることに集中する機会を与えてくれると言われています。

どうしたって悩みや不安は尽きませんが、四六時中そのままでは身体も心も疲れてしまいます。
今日はカードを引いて心穏やかに過ごしてみたいと思います😊


本日のカードは…

ワックスフラワーでした!!!!
花言葉は繊細、可愛らしさ、まだ気づかれない長所
…私このフラワー引いたの初めてのような🤔!
初めまして!笑

あなたの気づかれない魅力が開花する時。
いつもいつも頑張っていて本当にすごい、えらいんです。
そんなあなたをちゃんとみている人はいます。
そしてその魅力が開花します。
褒めて欲しかったことはありますか?
まずはご自身でその「褒めて欲しいな」と思っているところを
しっかりと愛してあげてください。
気づけば魅力として開花します。

Flower Message Oracle CardⅠ ガイドブック「ワックスフラワー」より

まだ気付かれない長所、可能性に溢れていて素敵な言葉ですね😊
褒めて欲しいこと。たくさんありますとも!笑
誰かのために頑張った時も、予定通り物事を進めた時も、なんなら朝ちゃんと起きてご飯食べたのだってえらくない!?って思ってしまいます。
傲慢?出来て当たり前?
そんなことは気にしなくて良いんです。
だってどうしたって誰かのために頑張れない、うまく物事が進まない、朝起きれないしご飯が食べれない時があるのを知ってるから。

だから当たり前と思っている、いつも出来ていることもまずは自分でしっかり褒めてあげたいと思いました。
そしてそういったことの中から、自分の新しい長所が見つかるのかもしれません。


満月の時別なフラワー✨
みなさんはいかがでしたでしょうか?
穏やかな1日になりますように。

カードが気になった方はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?