見出し画像

フラワー公式LINEアカウントでできること

こんにちは!
フラワーオラクルの中の人の一人、栞です🌷
本格的に寒くなってきましたが皆さん風邪など引かれてませんか?
私にとっては喉を痛めやすい時期なのでのど飴とマスクが欠かせません笑


実は10月から正式にリリースしたフラワーのLINE公式アカウントの運営を行なっております✨
お友達になってくださってる皆さんありがとうございます。
まだお友達でない方はぜひお気軽に登録してみてください😊
今日は現在のLINEアカウントの紹介と、運営するときのこぼれ話を少しだけまとめます笑
LINEアカウントのページはこちら💐

できること①
🌼今週のフラワー🌼

フラワーとお友達になると1週間に1回限定の特別なフラワーをメッセージで教えてくれます。
1週間のお守りとしてぜひ活用してみてください✨
twitterの「教えて」とは別で、縦長スタイルの画像でお知らせしてくれるところも見所ですよ♪

画像1


できること②
🌼今月の壁紙🌼

フラワーでは毎月違った壁紙を配布しています。
季節に合わせた壁紙や、沁さんが手書きされたイラストを元にした壁紙などなど✨
こちらはその月の壁紙であれば何度もダウンロードすることが可能です。
ご自身のスマホに保存したら、トリミングしてぜひ壁紙にされてみてください🌷

画像2


できること③
🌼沁さんやフラワーのことが知れちゃう🌼

毎週月曜日には「今週のフラワー」のお知らせと一緒に、現在ロンドンに留学中のフラワーの生みの親である沁さんが撮られた動画などをお送りしています。
ロンドンの街並みや、沁さんのイラストメイキング動画などヒーリング感たっぷり!
今後も内容を更新していきますのでお楽しみに😊!

画像3


運営のこぼれ話

さて、運営はLINEのメッセージの作成や管理はもちろんですが沁さんに動画や壁紙を準備していただくのも大切なお仕事なので、結構密にやり取りしています。
ただ沁さんは10月からロンドン在住。
ロンドンとの時差はなんと8時間です笑
(サマータイム時は9時間)
私たち二人にとってのフラワーのコアタイムは日本時間で16時、ロンドン時間では8時からになります。
海外の方とお仕事するのは初めてではありませんが、ここまで時差があるのは初めてで連絡するたびに「地球は大きくて丸い...笑」という不思議な感覚になります笑

沁さんのロンドン動画など見る際は「今何時なのかな〜」とぜひ想いを馳せてみてください笑

さいごに

LINEでは①〜③以外にもお得な情報やnoteの更新などもお知らせしてます。あなただけのフラワーのスペースとしてぜひ活用してみてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?