ピアノ其方

ピアノやってたらモテるだろうなあ
俺も小さい頃ピアノ教室に通ってピアノ習ってたけど、あまり楽しくなかったから辞めた。
親は「勿体ない」みたいなことを言ったけど、俺がピアノを弾いていたのは親のエゴでしかなかったから、俺は勿体ないとは思わなかった。

親のエゴといえば、いままでやってきたことすべてが親のエゴによるものだったような気もする。
親はよく「人のせいにするな」と俺に言っていたが、今思えばかなりずるい言葉だったと思う。
親はまだ死んでいないが、墓があったら墓石を叩き割ってやりたいほどには、人生を狂わされたように思う。まあしかし、そこまでひどいわけではないが、高望みをすれば、もっとマシな人生もあったのではないかと思ってしまうのが世の常さ。
親ガチャ。当たっても外れても、残酷なことには変わりがないように思える。みなさんも責任を持って子育てをしましょう。シンダルマでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?