見出し画像

リンゴ剪定

本日は、知り合いの農家さんのリンゴの剪定をお手伝いさせて頂きました!


画像1

リンゴ畑。

いや〜、リンゴって可愛いね。

一つ一つ、リンゴちゃん達が大きく成長しようとする姿が観れて、自然の偉大さを感じましたね!

あとは晴れた日の中、体を動かして、労働することは気持ちがいいね〜〜☀️

なんか、今日の作業を終えてもっといっぱいいっぱい人のために動きたいなって思いました!

農業って、今日1日体験しただけでも、大変さを感じましたが、多くの人が協力して行えば、作業効率も上がって行くんだな〜とも思いました!


人はそれぞれ違うけど、なにか協力して物事を達成するのって素敵だなって改めて思いました!


それではさよなわんわん🐕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?