はい。わたし決めました。

おはようございます、こんにちは、こんばんわん🐕

この書き出し最近ハマってます。

はい。今、仕事帰りにこれを書いております。
私決めました。
やること。

はい。それは英検準1級に向けて、毎日10分間英語勉強します。
はい。決めました。

はい。

はい。

んで、これは何故かと言いますと、昨日ハンガリーに住んでいる方とzoomでお話ししたんですね。

はい。
それで、私もしかしたら日本ではなく外国に住む可能性があるので、英語を勉強することにしました。
はい。可能性があると断定しないのは、私の過去の経験からです。断定したことを言うと、突っついて来る人がいるので、私は断定しないようにしています。最近。

はい。
で、本題に戻りますと、毎日英語10分間やるって、意外と今の私にとっては大変なことなんですね。
はい。

それは、なんといったって、現在死ぬほど仕事量が多いからですね。はい。

それ以外にも、毎日新聞に目を通すようにしてますし、洗濯や料理、おうちのお掃除、メダカに餌をやることや、散歩など、たくさんの日課があるからですね。
はい。

でも、私最近思ったことあるんですよ。はい。多分、私一般的な人?より意志力強いんですよね。
性格はかなり素直な方だと思うんですけど、わりと頑固なところがある。はい。意志力強いんですよ。

だから、ここのnoteに宣言した以上、やらざるを負えないんですね。はい。
はい。


あと、今年の夏、サーフィンしようかな。
湘南近いんで。


それでは、さよなわんわん🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?