見出し画像

#Pが語る担当のここがやばい

こんばんは。早蕨です。
先日から始まったツイッター企画『Pが語る担当のここがやばい』
https://campaign-shinycolors.idolmaster.jp/halfanniversary2021/

みなさん参加されていますか?担当ユニットの出番がまだの方もどんなこと書くか考えているかもしれませんね。

わたしはアンティーカが一応担当ユニットなので、告知されてからすぐに考えました。文字数制限がないものだと思っていたので、長々と書いていて、イルミネが始まった時に「文字数制限あるんかい!」と思って考え直しました。

考えてみて思ったのは

「文字数が足りない!!!」

大好きな担当の魅力が50字で足りるわけもなく、プロデューサーの文章能力が試されました。でも実際に会社や企業にアイドルを売り込みに行く時はダラダラと魅力を述べられる時間はないと思うので、短い時間、文字数でアイドルの魅力を伝えられることはプロデューサーには必要な能力ではないかと考えます。

摩美々

摩美々の魅力って数え切れないのですが、ツイッターで他の方のを見てると面白いのがあったり、よくこれだけの魅力をこの文字数に詰め込んでるなって思うのがめっちゃありました。摩美々に限らず。

わたしのやつも載せておきます!全然自画自賛するタイプなのでよくできたと思っています。やっぱり賞がもらえるってなったらストレートに行くのも躊躇われますよね。イラストはいたずらの後の笑顔が映っているこのシャボン摩美々にしました。

咲耶 

フォロワーの方には同じく咲耶Pが多いので探さなくてもいっぱい流れてきて幸せでした。わかりやすく自分がこんなにも咲耶が大好きなんだ!って表現することが一番のPRになるのかもしれませんね。選択できるイラスト悩みましたね。やっぱり初の限定で、素敵な笑顔をしているので1/60咲耶にしました。
わたしのも載せておきます。咲耶の笑顔はみんな大好きだと思うので、共感しかできないと思います。思います!(強調)
「白瀬咲耶」って名前すごくないですか?絶対見た目かっこよくないといけない名前だし、その期待を越えてる。咲耶の「咲」に意味を見出せたのは自分の中で大きな出来事だと思っています。


はい。書きたいことは以上です。
まだ続くので他の人のを見ながら賞を楽しみにしたいと思います。本当に全部見て選んでくれるのかな…楽しみです。

余談

みなさんセブンイレブンで行われているカラープリントしましたか?
一枚200円でプリントできますし、店員さんに声かける必要もないのでとってもありがたかったです。アルストロメリアまでの16人のブロマイドが手に入れられます。以降のユニットは11月かららしいですね。

https://www.sej.co.jp/products/bromide/isbromide2110.html

大きすぎず飾るのもスペースとらないのでめっちゃいいです。何よりプロマイドをゲットしたファンの気持ちになれるのが最高。サインとか書いてもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?