見出し画像

実家にて

母「そうそう、パパと言えばさ、


こないだ〇〇(長女)も‪✕‬‪✕‬(次女)も家にいない時に、


パパがドライブでもするかって誘ってくれたのね。


行くとこも特に無かったんだけど、


‪✕‬‪✕‬が最近バイト始めたのが六本木だったから、


じゃあバイト先ちょっと眺めがてら


六本木の方行ってみるかって話になって。


お店の近くまで来たから地下駐車場に停めて、


2人でお店の前には行ったんだけど、


ランチなのに結構高いのね!


随分立派なとこでバイトしてるのねなんて


言ってたんだけどさ、


‪✕‬‪✕‬がいる日でもなかったから結局入らなくて、


その辺ぷらぷらしたら、


手持ち無沙汰になっちゃってさ。


もう帰ろっかってことになったの。


で、地下駐車場戻って、


家先に帰ってるかもしれないから〇〇達に


今車乗るよって連絡してたら、


パパがもう車エンジンかけてたのね。


あぁ、私が乗りやすいとこまで出てくれるんだな



って思って待ってたら、


そのままスーって行っちゃったの!!


ありえないでしょ!?


待って!!って大声出して、


駐車場出たとこまで走って追いかけたのに


止まってくれなくて!


周りには見られるしでもう恥ずかしくて!


家族LINEだったしあんたも見たでしょ?


『信じらんない』『もう電車で帰る』って


そこでLINE打ってたら、


ほら、私LINE打つの遅いからさ、


一周してパパが戻ってきたのよ。


『もういい!乗らない!』って言ったんだけど


『頼むから乗ってくれ』って血相変えて


言うし、後ろの車にも迷惑かけるし、


結局車で帰ったの。


もう帰り道ずっと無言よ(笑)


薬局に寄って帰ろっかって話してたんだけど、


『寄らない』って言って真っ直ぐ帰ってもらった。


家着いてもしばらく2人とも黙ってたんだけど、


パパが『一先ず弁解させてくれ』って言ってきて。


まだ怒ってたんだけど、『どうぞ』って返したの。


そしたらね、




車を出した時に、



助手席に、いたんだって。



私が。



この通りも昔と変わったね、なんて、



会話もしたんだって。



左折したときに、ふと誰もいないのに気づいて



慌てて戻ってきたらしいの。



確かに、パパは言われたもの買ってこなかったり


融通は効かないけど、


私のこと置き去りにするような


ミスする人じゃないし、


そんな嘘言う人でもないじゃない?


珍しく血の気が引いた顔してたから、


それ以上追及しなかったし、


もうそれからこの話はしてないの。


あんたも話題にしないであげてね?




変なの、って思ったけど、


思い当たることというか、


思い出したことがあって、


‪✕‬‪✕‬が小学生の頃にさ、夕方学校から帰ってきて


2階に上がってきた‪✕‬‪✕‬に


『おかえり』って言ったら、


急にぼろぼろ泣き始めたの。


どしたの?嫌なことあったの?って聞いたら、


『玄関にママいたのに!』って言うのよ。


今日学校で何があったかとか喋って、


先に中入りなって言われて玄関開けたんだってさ。




パパも、‪✕‬‪✕‬も、



私だと思った"それ"ってさ



結局なんだったんだろうね?」







俺「怖い話上手すぎない?」









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?