見出し画像

152、日本ではマスクを外す時期は来ない? ――んなアホな?!

我らが日本医師会の「寿司デート中川会長」がまたまた炎上必至のブッ飛び発言をかましてくれた。

世界ではマスク着用義務がどんどん解除される流れにあるのだが、寿司デート中川は「マスクを外す時期が日本で来るとは思っていない」と言い放った。

あの長嶋茂雄の「我が巨人軍は永久に不滅です」発言ではないが、寿司デート中川は「マスクは永久に着用です」宣言をしてしまったのだから、もはや正気の沙汰ではない。全くとんでもない「メークドラマ」をしてくれたものだ。私の「疲労の疲れ」が極まったのは言うまでもない(若者の諸君、メークドラマ、疲労の疲れは長嶋茂雄の名言だよ)。

寿司ざんまい中川は

「マスクを外すのは新型コロナウイルス感染症が終息するとき」

「終息が来るんだと分かった時点で初めてマスクを外して良いと思う」

――このように発言しているのだが、新型コロナウイルスがこの世から完全になくなり終息することなんて1億パーセントあり得ない。RNA型のウイルスは絶対にこの世からなくならない。インフルエンザウイルスがそうだ。延々と変異を繰り返してしつこく生き残っているのだから。

新型コロナウイルスなんて武漢型が落ち着いた段階で「収束」している。「終息」してはいないが「収束」してはいるのだ。

アホみたいにPCR検査を続けているから無駄に陽性者が可視化され続けているが、我が日本では死者数も重症者数もずっとずっと極めて少ない。とっくにウイズ・コロナできているのだが、クソったれマスコミやインチキ専門家や脳ナシ知事・政治家共が「デス・コロナ路線」で非科学的全開な全体主義を推し進めているからコロナ禍が収束しないだけじゃないか。

科学的じゃないんだよ考え方が。世界ではマスクなんて破り捨てているのに、なぜ日本人だけはマスクを着用し続けなければならないんだよ? 欧米の側が非科学的で、日本だけが科学的だからだとかいうアホな意見は受け付けないよ? そんなもん、憲法9条があるから日本は平和だと思っているアンポンタンと同程度のレベルだぜ?

――ていうかこんなもん、結局は世間の目が怖いだけだろうが! どいつもこいつもファーストペンギンになって村八分になるのが怖いという、ただの村人根性を発揮しているだけだろうが馬鹿野郎め! てめぇらの世界はペンギン村よりもワケの分からねぇ世界だな。アラレちゃんと一緒にウンコつんつんしていろやクソったれめ!

そもそもマスクに感染を防ぐ科学的根拠があるなんて思っているヤツが未だに居るのだとしたら、本当に激烈に相当に頭が悪くて絶望的だよ? 

第5波と呼ばれるデルタ株による感染拡大期に、「こりゃあマスクなんて意味ないな」と気付けるチャンスがあったでしょうが? 日本人のほとんどがマスクを着用しているにも関わらず感染が拡大し、街の人流なんて全く減っていないにも関わらず感染が収束したでしょ? それっていうのは結局、緊急事態宣言や飲食店等の営業自粛はもちろん、マスクにも全く意味なんてないという証左でしょうが! いい加減に自分の頭で考えてくれや! 

「いやいや、マスクを着けていたからあの程度の被害で済んだのだ」

――なんて考えているのだとしたら、もはや病的な心理状態に陥っていることを自覚できるような手段を講じることをお勧めする。

私はコロナ禍が始まってからというもの、仕事のときは仕方なくマスクを着用してやっているが、それ以外の時間はノーマスクでガンガンと繁華街や居酒屋に突撃している。しかし、それでも今の今まで体調も崩さず元気に楽しく生きている(もちろん、知らない間に感染しているだろうが、そんなもんマスク着用者も一緒だ)。

いつまで無意味なマスクを着用し続けていこうというのだ? いつまでウイズ・コロナへ舵を切ろうとしないのだ? どれだけ無駄な感染対策を講じて貴重な人生を棒に振れば気が済むというのだろうか? 

もはやコロナは「収束」しているし「終息」だってしていると言っても良い。数千から数万人程度の陽性者(その大部分が無症状者)くらいでオタオタするな。こんなもんある意味ゼロコロナだぜ? 

シースー中川の「マスクは永久に着用です宣言」に関しては、批判的な意見もある。日本テレビの「スッキリ」において医師の水野泰考氏は「ちょっと行き過ぎかなという風に感じてます」として以下のように発言している。

「コロナウイルス感染症に関しては、おそらく完全になくなるというのは将来的にはないのではないかと思います。新型インフルエンザの時もそうでしたけれども、普通の日常的な感染症に落ち着く可能性が高いと私は認識してます。その中で『ウィズ・コロナの状況で』と言ってしまうと、永遠にマスクを外すことはできなくなってしまいます」

私なんかはコロナなんて既に日常的な感染症になってしまっていると考えているので、この水野医師の発言も100パーセント同意できないのだが、しかし水野医師の常識的で科学的な感覚に基づいたこの発言はとても理解できる。

……まぁ、しかし、そうは言っても多くの日本人は結局のところマスクを着用し続けていくんだろうな。1年や2年で終わるとは思えない。5年は続いていくんじゃなかろうか? 

このクソったれマスク圧力がうやむやになっていくのは、大地震が起きるか富士山が噴火するか戦争が起きるかしたときではないかと、私はそこまで絶望的な観測をしているけどね。

日本人って本当にそこまで馬鹿なのかもしれないからね。



日本医師会の中川俊男会長「ウイズ・コロナでマスク解除はない」世界的なマスク解除の傾向に見解 - 社会 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

米国で“脱マスク”の動き 日本は・・・「外す時期来ない」「コロナ終息する時」日医会長(2022年4月21日) - YouTube








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?