見出し画像

174、そうか全ては「すりかえ仮面」の仕業だったのかww

さて、皆さんはコイツをご存じだろうか?


画像1


これはNHK教育番組「おかあさんといっしょ」で人気を誇った「すりかえ仮面」だ(小林よしひさ=よし お兄さんが演じていた)。


画像3


上原りさ=りさ お姉さんが演じる「すりかえお嬢」と一緒になって子供たちにイタズラを仕掛けるのだ。

どのようなイタズラを仕掛けていたのか? 「ピクシブ百科事典」から引用してみよう。

とっておきのすり替え問題と評して、イラストを1枚子供に見せる。そしてそのイラストの一部をよく似た何かにすり替えてしまう。


――そう、すりかえ仮面は提示していたものをいつの間にかコッソリ別のものにすりかえてしまうのだ。

私は娘が今より小さかった頃、この「すりかえ仮面」をよく見ていた。

「すりかえ すりかえ すりかえ チェーンジ♪」

「にゃっは~♪」

――このセリフが妙に頭に残ったものだ。

先日、フッとした拍子に私は気付いた。

「そうか、『ワクチンにはコレコレこのような効果がある』と謳われていたものがどんどんすりかわっていってしまっているが、これはすりかえ仮面のイタズラだったのか!」と。


①ワクチンには感染予防効果がある! だから大いにワクチン打つべし!


画像3

「すりかえ すりかえ すりかえ チェーンジ♪」


画像4

「にゃっは~♪」


ワクチンの感染予防効果はどんどん減少するが、重症化予防効果が非常に高い。だからワクチンを打つべし!

――いやいやいや、それだと全然意味が違うじゃないですか!? もともと感染を防ぐことができる素晴らしい代物がワクチンだという話しだったよね?! 感染予防効果は別にありはしないと?! しかし、これはすりかえ仮面のイタズラだったのだ。そうかそれなら仕方ない! うん、仕方ない!


②ワクチンは2回接種して初めて効果がある! だから、頑張って2回接種するべし!


画像3

「すりかえ すりかえ すりかえ チェーンジ♪」


画像4

「にゃっは~♪」


ワクチンは3回接種して初めて効果がある!

――いやいやいや、え~!!! あれだけ2回接種したらオールオッケーと言っていたのに、どうしてすぐに3回接種が必要だという話しにすりかわってしまうのだろうか?! しかし、これはすりかえ仮面のイタズラだったのだ。うん、それなら仕方ない♪


③50代の連中がワクチンを打たないから感染が広がるんだ!    
「50代問題」なんてけしからん! 


画像3

「すりかえ すりかえ すりかえ チェーンジ♪」


画像4

「にゃっは~♪」


50代はもちろん、若者もワクチンを打つ必要がある! いやいや、それだけではない、5~11歳の子どもだってワクチンを打つ必要がある!

――はぁ~?! 成人している馬鹿は勝手に打てば良いとして、どうして幼い子供にまで無意味なワクチンを打たせるようにすり替わるの?! しかし、これはすりかえ仮面のイタズラだったのだ。……なんだぁ、もう♡ それなら仕方ないじゃん♡


④ワクチンは4回接種する必要がある!


画像9

「すりかえ すりかえ すりかえ チェーンジ♪」


画像4

「にゃっは~♪」


でも、予防効果がほとんどないみたいだから、高齢者や基礎疾患のある人たちだけで結構です……。

――って、どないやねん! もはやワクチンに意味なんてないんだよね?! さすがにもうそれは分かっているけど、過剰に在庫を抱えているもんだから、死んでも構わない高齢者や基礎疾患のあるヤツらにゃガンガン打たせようってことだよね?! 酷いぞ本当に! 

しかし、これはすりかえ仮面のイタズラだったのだ。なんだぁ、キミたちの仕業かぁ♡ だったら、高齢者や基礎疾患のあるヤツらが副反応で死のうがどうでも良いよね♪ 


そうだ、すべてはすりかえ仮面のイタズラだったのだ! だったら仕方ないよ! これは無邪気なイタズラなんだから! 

日本のすりかえ仮面どもが大いにイタズラをしてワクチンを打たせ続けているのだ! 大人はもちろん、子どもも殺しているのだ!


「すりかえ すりかえ すりかえ チェーンジ♪」

「にゃっは~♪」


まぁ、素敵な国だね日本って!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?