見出し画像

少しでも素晴らしさを伝えファン増加♪十二章で一つの物語の完結。そして新しいストーリーへ&ノエルイベントが最高♪

マンタです。普段はスタートアップ企業で働き、週末は音楽や趣味を探求し新しい生活様式を模索しています。
ハマりにハマったリィンカネですが、7/9より公開された十二章を持って一つのストーリーが完結しました。最初から出ていたフィオとレヴァニアの物語ですね。

最後かなり感動したので感動をそのままにお伝えできればと思います。

12章:白秋の章 『贖罪:白』をプレイして・・・

まず今まで戦闘シーンばかりでしたので、ストーリー部分を動画にまとめてみました。

結構信じられないのですが、かなり綺麗な映像だと思っています。これでスマホゲームなんです。なお、ストーリーは基本一本道です。この辺りはダンジョン要素があると歩きスマホとかで危ないので自分はこれで良いと思います。またAutoで自動的に動かすこともできるのである種映画のようにストーリーを堪能できます。
この辺りは賛否分かれるようですが、私はこれが最適だと思います。
(何せスマホゲームですから)

フィオの境遇に涙・・・そしてレヴァニアの決意

ストーリー途中に出てくる、この紙芝居風のデザインは非常に心うつデザインなのですが、今回のフィオのストーリーは、これまた救いがなく涙しました・・・。
フィオの現実を理解するにつれてどんどんとレヴァニアの心にも変化が出てきます。

最終的にレヴァニアは人間になるのですがその代償として・・・
この辺りはぜひプレイしてみてもらいたいです。

そして上記は結構大事なところを抜いてはいますが、ネタバレになるので気になる方だけみてもらえると。どういう経緯でレヴァニアが記憶を集めていたのかがこれでわかります。

そして最後、レヴァニアとフィオには救いとなったのでしょうか。
議論の余地がある最後でしたが、自分は「救い」で終わったんだと信じています。

そんなストーリーの終わりには次回へ続く伏線が・・・
その辺りの映像もびっくり仰天でしたので、この辺りはぜひプレイしていただきたいですし、きっと新しい章が始まっていると思いますので後発でも全然楽しめるのでぜひプレイしてみて欲しいです。

新イベント「記録:憧憬の路」のノエル、やばかわいい♪

そして7/9 12章解放と同時に始まったノエルのイベント「記録:憧憬の路」ですが、一言で言うと最高です・・・

画像1


このイベントで配布されるノエルですが、非常に素晴らしいデザインになっています。

画像2

ミリタリーな格好ではありますが、女性らしさがしっかりと全面に出ており、ノエルの愛らしさがさらに強調されています。ノエル推しとしてはたまりませんw

ただ⭐︎3のキャラのため成長には限界があります。⭐︎4ノエルのデザインはなかなかあれなのが多いので、今後のイベントにさらなる期待をしたいと思います。

またこのイベント中には、ノエルのストーリーが展開されるのですが、またそれが愛らしくて・・・。

イベント独特の画質とストーリーが相まって、厳しいストーリーが多いNierシリーズの"癒し"としてほっこりするストーリーだったなぁとしみじみ思いました。フィオのイベントで涙した後だからこそ余計に救いがあるように思えました・・・。

なお⭐︎3のキャラではありますが、この守護する兵器:ノエルはかなり強いです・・・。コイン回収のため配布武器を使っていますが、敵に対して弱点ではない属性の武器でもこれだけのダメージを与えられ、かつかなり機敏に動けます・・・。
ほんと⭐︎4ノエルでデザインが素晴らしいものがあれば一気に課金に動いてしまいそうでほんと怖いです ((((;゚Д゚)))))))


いかがでしたでしょうか。
今回はリィンカネの一つの終わり、そしてノエルのイベントについてご紹介させていただきました。
結構Twitter上では荒れていたりするのですが、万人に受けるゲームを作ることなんて正直不可能なので、それはそれで、自分が楽しければ良いというスタンスで行こうと思います。

ちなみに自分としては全く違和感なく、楽しめるので、まずはプレイしてみてもらってぜひその世界観を一度体験してから是々非々を発信してもらえればと思います♪

なお押しのノエルについてはこちらもご覧いただけると幸いです。

本日もご拝読ありがとうございました!


平日はスタートアップ企業の社員、土日はたまにミュージシャン。読書や芸術、ITネタからガジェットまで興味は尽きない変人。