見出し画像

【ガジェット】Ankerのアイテムを新調して見ましたのでレビューします♪

マンタです。普段はスタートアップ企業で働き、週末は音楽や趣味を探求し新しい生活様式を模索しています。

ACアダプターなど昔からAnkerを利用していたのですが今回新しいバージョンが出たということ、またスマホのバッテリーの減りがヘビーに使い始めたら気になり始めたので、サブのモバイルバッテリーでいいのがないかなと思い、Ankerで今回入手した2つをまじめにレビューしてみようと思います。

1.Anker Nano II 45W (PD 充電器 USB-C)

今回購入した1点目はこちらです。かねてよりこれの旧式を使っていたのですが、比べて見たところ同じサイズで15Wも出力が大きく、問題だった、差し口が収納できるというあって欲しかった内容に・・・

左が旧式、右が今回購入した新バージョンです。本当に同じサイズです・・・
これは買ってよかったですね。重さもそれほど気にならないし、差し口が飛び出していない分カバンの中のいろんなことを気にしなくてもすみます(まぁ今までも気にしていなかったのですが・・・)

ただこれでは電源がないところでの利用がちょっと心もとないのので試しにこちらを買って見ました。

2.Anker PowerCore Magnetic 5000

箱だけだとわからないですねw
モバイルバッテリーですが、Magsafe対応型になっているモバイルバッテリーです。

サイズはいい感じですね、重さもさほどではありません。

薄さは、当たり前ですが充電器よりはだいぶ薄いです。

これは選ぶ際に結構いろいろ考えました。
充電器がそのままバッテリーとなるAnker PowerCore Fusion 10000という商品もあったのですが、あまりUSB-Aがそもそもないのと、これ自体結構重かったんですよね・・・。

またこれらにつなぐためには色々なケーブル類が必要ですが、これ自体はMagsafeになっているので、iPhoneだけではなく、AirPods Proも充電できます(残念ながらApple Watch シリーズ5はダメでした)ですが、それだけでもちょっと足りないを補うには重さも含めて非常に満足な一品です。

電源問題は、電波と一緒に充電ができるようなそんな機能ができるまではしばらくついてまわる課題だと思うので、この辺りのモバイルバッテリーはまた色々試してみようと思います♪


今回は久しぶりにガジェットをアップデートして見ましたのでまとめて見ました。Ankerの製品は安定していて、自分としてはハードに利用してもあまり壊れにくいタフさがあると思っているので、バッテリー/充電器周りでは重宝しているメーカーです。

ただこの辺りは新しい技術もどんどん出ていると思うので、もし「これがいいよ!」というものがありましたらコメント欄で教えていただけると嬉しいですです!

また最近はyoutubeにも動画を上げたりしているのでよかったら覗いて見てください♪

本日もご拝読ありがとうございました

平日はスタートアップ企業の社員、土日はたまにミュージシャン。読書や芸術、ITネタからガジェットまで興味は尽きない変人。