見出し画像

【レビュー】2021年 2月購入したよかったもの3選

 マンタです。普段はスタートアップ企業で働き、週末は音楽や趣味を探求し新しいい生活様式を模索しています。

 2021年 2月も終わりますので、締めとして今月購入した商品の中で特によかった物を3つレビューしたいと思います。
 ミニマリストを目指してはいますが、少ないモノで「生活の質」をあげることを目的としているので、最小限かつ高機能で生活の改善に役立ちそうなものを厳選して紹介できればと思います!

1.Maco Go Apple Watch USB-C 磁気充電ドック

 Apple Watchの充電用に買ったアイテムです。あまり大きさを気にしていなかったのですが、実際に届いたものを見たらめちゃくちゃ小さかったです。おかげでガジェットポーチも膨らまず、iPad Proにさしていつでも充電ができます。やはりこういうガジェット系は「小ささ」が大事ですね。充電力も申し分ないです。
 唯一の欠点は正規品と比較して吸着力が弱い点ですが、正規品を1とすると0.8ぐらいのイメージなので特段大きな動きをしなければ問題ない印象です。

2.ウカ(uka) ウカ スカルプブラシ ケンザン(頭皮用ブラシ) 黒 70g

 頭をしっかり洗う+マッサージもしてくれる優れものです。ハードなので結構硬めですが、頭皮をしっかりと動かすことができ、また剣山のようさ先でトントンと頭を軽く叩くことでマッサージ効果もありかなり良い商品です。見た目も少し可愛いデザインになっているのが特徴です。
 自分はシャワー派で基本浴槽につからないため、このようなアイテムでしっかりと頭皮ケアをしていこうと思います。(家系的には将来頭皮てっぺんが危ないので今からケアをしないと・・・)

3.毛穴撫子 男の子用 重曹スクラブ洗顔N 100g

これココイチの当たり商品です。
今まで炭系やサブスクの洗顔料など色々試してきました。洗顔後、突っ張りすぎたり、洗い足りないなと思ったりなど結構不満が残る商品が多かったのですが、これはほぼ完璧な洗い上がりを実現してくれます。
 粉末タイプなので目が悪い自分からすると近づきすぎて目に入らないかなど、風呂場で少し困ることもあるのですがそれを補ってあまりある洗浄力と爽快感です。
 同種の石鹸も出ているので気になっているので今のボディソープから切り替えるかもしれません。

 今回はバス用品が多めでした。年齢もあり冬だからこそ身だしなみには気をつけないと、コロナ渦で会う人が少ないのであっという間に「小汚いおじさん」の出来上がりです。それは避けるべく努力してかないとと思っています。

 色々買ってみましたが「当たり」と思ったのは以上3点です。これからも色々購入してはレビューして良いものを紹介できればと思います。

本日もご拝読ありがとうございました!

平日はスタートアップ企業の社員、土日はたまにミュージシャン。読書や芸術、ITネタからガジェットまで興味は尽きない変人。