見出し画像

福岡の温かさを再認識!可愛いおばあちゃんが名物店主の「因幡うどん」へ行ってみた♪

マンタです。普段はスタートアップ企業で働き、週末は音楽や趣味を探求し新しい生活様式を模索しています。

今回は減量中ではありますが、お昼は比較的好きなものを食べようと思い、薬院で気になっていたうどん屋「因幡うどん」さんへ行ってみました。

名物おばあちゃんの温かさを感じるお店でした

福岡ならではのやわやわうどんの老舗 因幡うどん

薬院駅から徒歩3分ぐらいの所にあり、大通り沿いなのでわかりやすい立地です。訪問日はあいにくの雨でしたが、オープンすぐに行ったもののすでにお客さんがいる状態でした。

画像1

      

画像2

この日から少し肌寒くなってきたのと、福岡のうどん屋ではまず最初に温かいうどんを食べようと思い、「肉ごぼう天うどん」」(麺大盛)+かしわおにぎり2個という贅沢セットにしましたw

(平日のお昼はちゃんとサラダとかを食べていますので土日の昼は自由に食べて、ちゃんとトレーニングします)

なお雨の日はトッピングが1つ無料になるとのことで、肉ごぼう天うどんの「ごぼう天」分が無料になる嬉しいサービスがありました!

王道ながら深い味わい!店主の温かさが滲み出たようなうどん♪

画像3

ごぼう天は福岡のうどんの必須品ですが、お店に良いかなり個性が出ますね。こちらの「ごぼう天」は丸型でした。

スープは澄んだ色をしており、出汁の旨味が強く、肉、そしてごぼう天とも相性抜群。やわめのうどんですが、他のお店ほど違和感がなく、スルスルと食べられてしまいました。

またかしわのおにぎりは薄めの味付けですが、旨味が強く、うどんと合わせても全く違和感のない味に仕上がっていました。

これだけモリモリにして¥920だったのでやはり良いですね。

-------------------------------------------------------


薬院は結構いろんなお店があるようです。この「因幡うどん」さんの周りもいろんなお店がありました。昼だからやっていないようですが、これから時短の制限も明け、夜もお店がやって元の賑わいを取り戻していくと思うので、その際にまた飲んで締めとして訪れるなんてことをしたいなと思いました。

非常におすすめなお店です♪

ブログでも色々情報発信していますのでよかったら覗いてみてください♪


本日もご拝読ありがとうございました♪

平日はスタートアップ企業の社員、土日はたまにミュージシャン。読書や芸術、ITネタからガジェットまで興味は尽きない変人。