見出し画像

まさに時間泥棒!Amazonプライムで一気見してしまったアニメ5選【2021年6月時点】

マンタです。普段はスタートアップ企業で働き、週末は音楽や趣味を探求し新しい生活様式を模索しています。
今日は私が登録しているAmazonプライムビデオから、思わず一気見してしまった、まさに「時間泥棒」と言っても過言では無いアニメを5つご紹介させていただきます。

かつてみていたアニメや見なかったことを後悔してアニメなど多数ありますのでよかったら時間のある時に見てみていただけると幸いです。

1.Hellsing OVA

画像1

非常に面白いですね。
王道な吸血鬼ものではあるものの、主人公のダークヒーローっぷりが極まっているとてもシリアスでダークな世界観の作品です。
なお全編非常にシリアスなのですが、所々に見せるギャグ要素がしっかりと生きており、メリハリの効いた作品となります。
またストーリーも実にしっかりしており、思わず時間も忘れて一気見してしまった作品です。
少し古めの作品ですが知らなかったことを後悔しました。

2.嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい

画像2

これはまたマニアックな作品ですね。
Twitterで情報をキャッチはしていたのですが、まさかこれがAmazonプライムで見られるとは・・・。
1話あたり5分と非常に短編ながら、「そういう属性」の方にはゾクゾクするご褒美のような内容になっています。
というかこれがAmazonプライムで見られるあたり、ある意味ではいろんなものが受け入れられる寛容な世の中になってきたなと感じますね。

3.ダンベル何キロ持てる?

画像3

今は鬱病でちょっと遠のいていますのがジムでちょうど筋トレを始めた頃にやっていたアニメです。
運動というか筋トレに着目し、かつかなり本格的に鍛え方も教えてくれる「ためになる」アニメです。
ギャグ要素も多いので筋トレ中に見てると笑ってしまい、白い目で見られるので、家で見た方が良いですね。

4.転生したらスライムだった件 転スラ日記

画像4

こちらはラノベや漫画でも人気の「転スラ」の最新版アニメシリーズです。本編はシリアスからコミカルまでかなり幅のある非常に面白いアニメですが、今回のシリーズは、キャラデザインも少し柔らかく、その上シリアス要素は排除したほのぼのした内容になっています。
正直な所ためになることはほぼありませんが(笑)、時間を有意義にしてくれる素晴らしい作品になっています。

5.甲鉄城のカバネリ 海門決戦

画像5

最後は「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」です。こちらはアニメオリジナルシリーズ「甲鉄城のカバネリ」の続編となるシリーズです。シリーズ1も非常に面白く、あっという間に見れてしまう素晴らしい作為品ですが、その続編であるこちらを今回はピックアップさせて戴きました。

理由はヒロインの無名の可愛さですね。最後のエンディングに入る前のシーンはとても愛らしく、かなりシリアスでダークな世界観なのですが救いがあるように思えほっこりとしてしまいました。

いかがでしたでしょうか。
本日はAmazonプライムで一気見してしまったアニメシリーズを5本取り上げてみました。

今は少々色々あり、休日は何も考えずゆっくり過ごすことが必要なので、こういった娯楽をうまく使って頭の中を空にしてしっかり休めるようにしていこうと思います。

そういった色々含めてBlogでも色々情報を発信していますのでよかったら覗いてみていただけると幸いです。

本日もご拝読ありがとうございました!

平日はスタートアップ企業の社員、土日はたまにミュージシャン。読書や芸術、ITネタからガジェットまで興味は尽きない変人。