見出し画像

武士ロキが好きっていう話

これは、言うまでもなく萌えみのりについてのnoteである。

武士ロキって何ぞや??

武士ロキとは、有名なボカロソング『ロキ』を武士っぽい言葉で替え歌にしてみたらどうなるのかというあほみたいなことを視聴者と真剣に取り組んでいたあの夏の日(夏かどうかは定かではない)(萌えみのりペディア参照)

先ずはこの武士ロキの生い立ちを見ていこう。

何故武士ロキは生まれたのか

事の経緯はミルちゃんがYouTubeにてアップロードしたロキ(英語Ver)の歌ってみたである。

(とりあえずこれ最高なので100万回くらい聴いて欲しい。)

この動画は35万回再生と、米プリンセスチャンネルの中でもトップの再生回数を誇る。広告にも出していたので、広告から来たよ!って言う人を何人も見かけた。

事件はこの動画がアップロードされた直後の萌えみのりの配信で起こった。

萌えみのり「ミルちゃんのロキ最高じゃない??私もロキ歌おうかな…ミルちゃん英語で歌ってたから私は武士っぽい口調で歌えばいいじゃん笑笑」

何故武士語になったのかは、萌えみのりが言い出したのかオタクが言い出したのか覚えてはいないので定かではない。(有識者教えて🙏)

こうして配信内で「武士ロキを作ろう!」のコーナーが生まれたのである。

楽しい武士ロキ作製

武士ロキの作製手順はこうである。

萌えみのりが歌詞の範囲を指定

オタクが歌詞をコメント

萌えみのりが気に入った物が採用

以下繰り返し。

悪ノリしたオタクと萌えみのりが作っていく武士ロキはどんどんカオスを極めて行き、めちゃくちゃ楽しい配信になった思い出。

武士ロキ完成

こうして武士ロキは完成したのであった。

さて皆さん、こんな事で困った事はないでしょうか??

「武士ロキ好きだけど歌詞ってどんなだっけ??」

お任せください。歌詞、書いときます。

ロキ(武士Ver)

いざ、高麗人参 青天霹靂 法螺貝演奏30セット

津軽三味線背負った侍 長屋仲間に御意

小間使い物憂げで候 合戦ではひたすら籠城

鎖国宣言で逃げる気かお主

されど 小僧も 娘も 金子も 器量も

なまじっかあるだけ厄介でやんす

大志を抱け 儂のように

長いちょんまげぬし誰の臣下 臣下 臣下

取り違えるな 君主は貴様じゃ

武士武士の武士武士道 振りかざす日光一文字 抜刀! 抜刀!

いざそちのすべてを さらけだしてみせろよ

武士武士の武士武士道

いざ日進月歩 いい下駄履いてる? 浪人増えてる?

「刀はあるけど切れ味そんなにないから色々難儀でござるな」

みなまで申すな覆面忍者 みなまで明かさぬすっぴん忍者

齢たけなわ 自意識わっぱ

まことに いかほど さかしく 卑しくこなせど

時代も年号も改まるのじゃ

大志を抱け 儂のように 生き抜くためじゃ 斬れ立てよ手柄 手柄 手柄

背中は預けた お互いにな!

武士武士の武士武士道 心無い恋文でもいい 執筆! 執筆!

そら惚れたおなごを 貫いて見せろよ

武士武士の武士武士道

お茶を濁してちゃ 満たされぬまま 舞台に運ばれし 生姜の混ぜ湯

疑心暗鬼の重圧で狂乱

「実は昨夜から床に臥せっております」

む? む? む? む? ぬう…

寝言は寝て申せ 赤子 赤子 赤子 赤子

背中は預けた お互いにな!

武士武士の武士武士道 振りかざす日光一文字 抜刀! 抜刀!

いざそちのすべてを さらけだしてみせろよ

武士武士の武士武士道 武士武士の 武士武士道

情けは無用 (これが生き様) 武士に二言はない 一生!!


ふう、歌詞書いてて頭がおかしくなりそうでした。

そしてこちらが完成した歌ってみた。

(長いので二分割されています)

どうですか?良くないですか?僕はめっちゃ好きです。

最後にこれは自慢なのですが、「武士武士の武士武士道」は僕の案です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?