【ゴローズ】 1人で初並び、そして・・・

2023.6.26に初ゴローズさんの並びに参加してきました。


結論から言いますと"はずれ"でした・・・。


初めての並びに際して気をつけた事や感じた事などを記録しておきたいと思います。



まず初ゴローズもそうですが東京に1人で行く事自体が初めてで、さらに初夜行バスで行くという初めてだらけでした(笑)
(夜行バスに関しては割愛するけど格安夜行バスは一生乗らないと決意しましたw)


なんやかんやで8時30分頃に原宿に着き、まずはお店の確認と並ぶ場所の確認をしにいきました。
※ゴローズの抽選に参加する為には11時集合


その時に記念にパシャリ

周りのビルと雰囲気が全然違うし、独特の"圧"の様なものを感じました

「これが多くの人を魅了するゴローズか・・・・」と思いながら写真を撮りまくってたら、
「ゴローズですか?自分も今日並ぶんです」
と話しかけられました。



第一村人発見です。
本日一緒に戦う仲間ができました。
しかもそのまま喋ってたら1人、2人とさらに話しかけられ合計4人のパーティになりました。
ドラクエみたいです。
そう、これが"ゴローズの輪"です。


最初に話しかけてくれた方が本日"6回目"の猛者らしく色々教えていただきました。
ここで改めて"並びに参加する際の条件"の確認ですが、


・運転免許証もしくは顔写真付きマイナンバー
・現住所の確認出来るもの(公共料金の領収書など)


この2点です。
どちらかではダメです。
自分は免許証と住所が確認できる領収書を3枚持って行きました。
こちらは並びに参加する際の"誕生日縛り、地域縛り"の確認にもなります。


ここからはオカルト的な部分になりますがドレスコードみたいなものがあります。
ゴローズに合うファッションでないものや、ハーフパンツにサンダルはダメとか(こちらは今では大丈夫みたいです)、他社のアクセサリーをしてはいけないとか、二次販売で買ったゴローズを付けてはいけないとか(これはガチ)。



自分も金のネックレスをしていたのですが仲間に指摘されましたので一応ですが外しました(笑)


集合の時間ですが、公式には11時からになってますが10時過ぎには人が並び出すと聞き10時20分から並ぶ事に。
確かにその時点で15人くらいは並んでいました。
※俺は1番に並ぶんや!って人は10時前に行けばいいかと思います。


そして集合する場所ですが"東急プラザ表参道前の歩道"です。




ゴローズのお店の前ではないです

そして11時頃にいよいよセキュリティの方が現れます。
ゴローズのTシャツを着ているのですぐわかります。


まず最初に注意事項の紙が配られます。
転売するなとか迷惑かけるなとかその様な事が書かれていたと思います(適当)


その後抽選の参加資格があるか確認されます。
この日は"1〜3月生まれの入店履歴なし"の人のみが参加できます。
ここで免許証と住所確認の領収書が必要です。
無事ここをパスすると"付箋"を渡されます。



いよいよ始まる・・・・

いつのまにか並びの人も増えてこの日は"140人"の人が集まりました。
並んでる間は"俺は絶対引くんや・・・フェザーを付けて関西に帰るんや・・・"とひたすら祈っておりました。
もう"呪い"の様にもなっていたと思います。


ついに11時20分すぎに沈黙が破られ先頭から抽選が始まりました。
スタッフの方2人で対応して回り、iPadのアプリでの抽選になります。
画面には"あたり"か"はずれ"が表示されます。
※この時画面に何人ならんでいるかも載っています




・・・はい、冒頭にも書いた通り自分は"はずれ"でした・・・。


虚無感ハンパなかった・・・。


クソ狭い夜行バスに"8時間"もかけて乗ってきたのに・・・。


しかも蓋を開けてみたらパーティ4人全員はずれなのもヤバかったw
次の日仕事やったんでみんなにお別れをつげ足早に東京を後にしました・・・(帰りは新幹線。快適すぎた)



これにてゴローズ初並び体験noteは終わります。


大事なのは、
・並ぶ際の条件(誕生日縛り、地域縛りを確認し免許証、マイナンバー、住所確認ができる領収書)をしっかりする事。
※後ろの人で誕生日縛りをしらなかったのか弾かれてる人がいました



・人の行き来が多い場所なので迷惑にならない様に心がける、スタッフの方の指示に従う。

これさえ守れば誰でも参加できます。


次は9月に新規の日があれば並びます!



次こそゲットなるか・・・・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?