見出し画像

初めてのスペシャルセラピーをやってみて

 名古屋市東区のマンションの一室にて働く女性のためのはり灸サロン月花を営んでおります。日々、さまざまなことで疲れている方が笑顔で頑張る毎日を送るお手伝いを鍼灸、アロマ、クレイ、ハーブなどナチュラルな方法でできることを提案しています。
はり灸サロン月花HP https://hari-okuyumi.com/

サロンの営業は27日まで、月花で働いているアロマセラピストさんとの仕事納めも、忘年会も終わった12月30日小さなイベントを開催しました。
はり灸サロン月花で鍼灸がメインでないスペシャルセラピー簡単に内容を説明すると、アクセスバーズというエネルギー療法を使ったセラピーを行いました。
 自分が学びたいと思って学んだエネルギーワーク。実際、受けて何になるの?お金払ってまでやること?そう思っていたのだけど、まずは自分が受けてみようと信頼しているロミロミセラピストのセッションを受けた後、自分もできるようになりたい!と鹿児島まで出向き1日の講習を受け、晴れてプラクティショナーとなったのだけど・・・2年が経とうとしている今ようやく自分の中で閃きがあり、イベントとしてセッションをすることにしたのです。
 セッションが出来るようになるためにギフレシ(バーズをし合う事)をしたりもしたのだけど、やっぱり私の普段の治療に取り入れるのは難しい。がその時の私の判断でした。そもそも本業が忙しくて、誰かに合わせて練習が出来ない。これが一番の悩みだったように思います。
 そんな時に今年は仕事納めを早く設定してしまいました。自分で決めたことなのだけど、27日にしてしまったので思いの外時間ができたことに加え、働き者の私の罪悪感から、このイベントをやることにしたのでした。ありがたいことに予約を受け付けてものの5分ほどで予定の5枠が埋まってしまい、やらないという選択肢を潰したような気持ちです。
毎度のことながら、こうやって予約をしたいと思っていただく方がいらっしゃることが心からありがたく、嬉しいですね。

初めてのアクセスバーズと鍼灸のセラピーメニュー。
出来るだけ、セラピーの前に入れる情報は少なくすることを心がけていました。アクセスバーズを学んで私の心に残っている言葉の一つにがありました。それは

ジャッジしない世界に生きること、幸せになり、幸せでい続けること。

前もって色々考えてしまうと、実際受けた時のインパクトや印象が前情報との比較でジャッジしてしまいやすくなるから。
初めてのセラピーで私が大切にしたかったことはここだったので。
ある程度知ってもらうためにお知らせはしたけれど、アクセスバーズに関する説明は脳みその大掃除。アクセスバーズはどんなもの?って聞かれた時にある
・最低でも3時間の睡眠、最高だと人生は変わる。
って言われています。脳みその大掃除と3時間の睡眠だけしか知らないのに受けてみたいと思うのかな?と正直そう思いながら、募集しても3人くるかな?くらいの気持ちで申し込みをスタートしました。

普段やらないことなら、普段やらないことをとことんやりたい。

募集してあっという間に埋まった話は最初にも書きましたが、やはり満席になると嬉しくて、本当は私アクセスバーズをやりたかったんだな。と思いました。
アクセスバーズだけをやってお金をもらっている方、経験豊富な方から受ける事がいいのかな・・・と思ったりもしたのですが、そうではない私だから出来る事を私ができる範囲でやるということが大切なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?