職場の新年会

こんにちは!しんちゃんです!
昨日の新年会沢山飲みんだ結果15時頃まで二日酔いで寝てました笑

多くの人が仕事初めの頃合いかと思います。
新たな一年がスタートし様々な目標ができたかと思います。そんな中昨日は上司とこんな話ししたのでシェアしていきます!

1.新年会の楽しい思い出とは


今働いてるところは飲食店なので開催地はそこで上司が昼間から準備してくれてました!
なんていい職場なのだろうと思いながら楽しませていただきました。

メインは鍋!

しかも鍋は3種類も準備されてましてそれぞれ
カニ鍋、すき焼き、モツ鍋でとにかく豪華すぎました!

一従業員なのにもかかわらず最大限のギブをしている
ところがまた好きになる職場です!

今の環境に感謝して自分が取り入れられなかったことを吸収してもっと還元してきたいと思います!

2.参加した上司との意外な交流

やはり2次回もご一緒させていただいてやはり自分の欠点を話しました。
それはいじられなれていないということ。

どういうことかというと?
シンプルにいじられることがあまり慣れていないんです。

上司は自分を期待して話しているわけだし
何よりも自分がいじられキャラとして成長したい気持ちがあります!

いじられなくなったら花として枯れてしまうし
相手にされなくなるのがやはりつらいです。

今の環境は上司が全員関西人で尚更いじられキャラとして
最高の学びのある環境なので最大限を吸収し自分の中にアウトプットして
最高のいじられキャラを確立する話をしていました!

3.意外な話題に深い思いを抱く

シンプルに自分はプライドが高い
それがいじられキャラを勿体ないとよく言われます。

このプライドをすべて捨てられれば自分は新たな存在として
職場にも世の中にも貢献できるんだぞと
最高の自分になるために課題はプライドを捨てることになりました!

4.新年会後の気づきと今後の展望

新年会での気づきは新たなスタートを切る一年なので
上司、職場の仲間は気合が入っていてかなりモチベーションが高いということに気づきました!

繰り返しになってしまいますが
自分の今後の展望は自分のキャラを認識する一年だと思います!

いじられることは悪い事ではないし
むしろ、美味しいところであって決してかっこつける必要はないということ
もっとモテてもいいくらいのいじられを身に付けていきます!

今回はこの辺で失礼します!
明日も投稿しますのでお待ちしてください!
最高の1日にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?