見出し画像

早々と麻雀セットゲット。

善時庵オープンして1週間。
初日に来た麻雀得意なおじいが、麻雀セットを持ってきてくれました。早い!

さっそくおじいのレクチャー開始。慣れた手つきで混ぜ混ぜ。この音だけで雰囲気出ますね〜。

島の方言なのか、中国語?なのか、やや難解だったけど、基本は少し理解できました。いやー奥が深い、駆け引き系のゲームは大好きなので、すっかり熱中してました。

麻雀とかもできるといいね、とか言ってたらあっという間に実現しちゃいました。初心者健幸マージャン講座、開催決定。

こんな感じで、善時庵に訪れた人たちとの企画を少しずつ実現しながら、また新たに人が立ち寄るきっかけをつくっていきます。
子どもたちとしまの先輩が交流する企画も考えたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?