見出し画像

【note限定】金銭感覚がバグった夫、その原因は…【スカッとする話】

登場人物紹介

スカ子25歳(女性)主人公
クズオ27歳(男性)スカ子の夫
マリ31歳(女性)スカ子の義姉
義兄35歳(男性)マリの夫、スカ子の義兄
義母57歳(女性)スカ子の義母
義父61歳(男性)スカ子の義父

本編

私はスカ子。25歳。
今は妊娠7ヶ月目で
産休中の既婚会社員だ。

夫のクズオとは結婚3年目、
やっと待望の第一子を授かり、
貯金に励むで一致している。

と、思っていたんだけどなぁ。
それは私だけだったみたい。
 
クズオには姉がいる。
義姉マリは美人だ。
大学時代は読者モデル経験あり、
就職後も受付嬢で、
義兄と出会い、 去年結婚した。

義父はともかく、義母は息子より
娘を可愛がっているように見えた。
夫も  

クズオ「姉さんは特別扱いだったよ。
特に母さんが可愛がってたな」
 

そう言っていた。 結婚の挨拶で、
義父は常識的に 振舞っていたけど、
義母は涙ながらに結婚相手へ  

義母「マリを大切にしてね。
特にお金で困らせたりは
絶対にしないでちょうだい。
この子は私が、手塩にかけて
育てた可愛い娘なの。
お願いだから、幸せにしてあげて」
 

何度も念押ししていた。
よほど可愛いのだろう。
私も夫もどんびきしつつ
見ていた記憶がある。

義父は常識人で

義父「いい加減にしろ!
せっかくのご縁を壊すつもりか!」

びしっと義母を叱ったが。
義兄になる人は苦笑いしていたっけ。
後で義父に聞いた話では、
義母は娘の美人ぶりが自慢で、
結婚相手にも注文が山盛りだったという。

私がクズオと結婚する時には

義母「クズオをよろしくね」

の一言で終わった。
注文は無かったけれど、
意地悪も無かったので、まあいいかと。
ほどよく無関心だったので、
義母にはそんなに悪い印象は無かった。  

ところがここ最近、
何となく雰囲気が変になった。

ここから先は

5,466字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?