見出し画像

駅のホームから見える栗の正体

いつも使う駅のホームから見えたこの看板

画像1

栗の看板・・・こんなのあったかね・・

コチラに移り住んで20年になるけど気付かなかった・・?

気にして無かった・・・

栗の看板が気になったので帰宅のついでに正体の確認

やはり和菓子屋でした。

青柳と言うお店らしい。昭和の感じの佇まいでした。

画像2

栗の看板があるので

やはり名物は栗最中♫ 包み紙も昭和な感じ。

画像3

聞けば昭和2年からのお店だとかΣ(・□・;)

結構な年数住んでるけどそれよりも前からずっとあるお店なんですね。

新しい発見でした。♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?