見出し画像

結婚指輪

遂にお店で「結婚指輪見せてください」と言う時がきた。
今までアクセサリーとして指輪をプレゼントしてもらったことはあるけど証としての指輪をもらう日が来るなんて☺️


シンプル過ぎは嫌だけどダイヤモンドはなくていい!
プラチナやホワイトゴールドよりはゴールドがいい!
希望としてはそんなもん。

こだわりのブランドも特になかったから、とりあえず王道を回ってみる💍

希望は多くなかったのに見始めると一生残る物だし、、

あっちよりこっちの着け心地の方が🤔、、でも毎日着けるとなると傷付かない方が、、デザインこっちの方が可愛いかな、、、🤔


どんだけ迷うんだよ、私!
家買うくらいの気負いかよ!笑


幾つもお店見て回ってネットでも調べて、散々悩んで決めたのに暫くするとふと思うことは


結局何でもよかったな


婚約指輪が無かった代わりに、それなりに奮発してくれた💍
デザインもお洒落だし気に入ってる。

指輪は確かに一生残るものだけど、結局何が嬉しいかって

やっぱり彼が一緒に選んでくれて
周りのアドバイスも積極的に聞いてくれて
あちこち行くのも面倒くさがらず
足が棒になっても「楽しいね😊」って言ってくれたこと。


指輪に乗っかった想いが何より嬉しい。


二人で受け取りに行った帰り道、お互いの指輪を自慢して見せ合った。
みて、この指輪いいでしょーーー✋💍✨
こっちの方がいいでしょーー✋💍✨

ただのバカだけど、楽しいと思うことをそのまま表現できるこの関係が私はとっても楽しい。

今までの恋愛は休みの日をそれぞれの友達や趣味や一人時間、好きなように過ごしてることが多かった。
付き合ってるからって休みは絶対一緒にいる必要もない。というか、そんなの無理、、、って思ってた。
お互いが気楽に適当にやってるのがストレスもなくてちょうど良かった。下手な束縛やルールは絶対無理。

それなのに彼とはずっと一緒にいても一人になりたいと思わない。
ただただ幸せで、一緒にいることが安心で、心地がいい。

彼は漆黒のブラック企業で働いているため、とにかくヘトヘトになって帰ってくるから「ただいま」からZzzzz...😪までが大体1時間。
精一杯家族のために毎日力尽きるまで働いてる彼の寝顔を見て思う。

この人が私にとって何よりの贅沢だなぁ


だから、指輪はおまけ♪
どんなに憧れてたブランドのものでも、デザインがとっても素敵でも、そこにダイヤがキラキラと輝いていても。

物は物。
本質を一緒に過ごす中でたくさん教えてくれる。

今日も、ありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?