婚活日誌 その3

その2を読んだ方は皆無ですが、その2の内容すら覚えていない笑。あれからオー○ットを退会し、元職場の上司からマッチングアプリをすすめられて、現在活動中のイガグリであります。マッチングアプリ、女性は基本無料、男性は有料。男性は身銭をきって利用しているわけであります。もうね無料だからなんなんでしょうね。マッチングアプリ利用して悲喜こもごもなことを経験しました。2つの話にお付き合いください。

会いましょう!!なってももう引き伸ばされる。。。。おそらくサクラ。。。

先月の中旬にマッチングしました。ほいで、メッセージやりとりして会いましょうかというときに休日を伝えるもあわず。「今日休みなんですか?ちゃんと休養とってほしいですー」というメッセージを来る。「さがしてみたんですけど、合う日があわなくて。。。」というメッセージが来る。これを繰り返すこと5回。あーこれサクラだし、値踏みされてるし、他の男いるのね。。。という女性像を想像しました(笑)

根掘り葉掘りときかれた挙げ句個人名まで聞かれて即ブロック

もうこれ昨日のこと。夜勤中にメッセージきまして。歳も近くて同業者。相手に童貞とか、家族構成とか、一人っ子とか、実家とか、卒業した看護学校とか、うーん今思うとよぉく初対面の人にまぁまぁきくなぁと。貯金してますか?ていう質問もあったり、童貞ならあなたのいちもつ向けてますか的なのもあったし。実家でひとりぐらしだと親の溺愛すごくないですか?とかあって、もしかして名字かからはじまります?という質問きて素直に私の名字答えたら、即ブロックされました。あぁ私の暗い過去が原因なのね。。と感じた次第でした。マッチングアプリだと個人名特定できたり看護師の世の中だと同級生、同僚職場を通じて個人名特定できたりしますからね。まぁ無理もないことでしょう。ねほりはほりきいて挙句の果てにブロックするのはね心にきますよね。付き合うか付き合わないかの前にまぁ聞かれたこと素直に答えたほうが良くも悪くもですがねいいのかなと思ったものの、けっこうな失礼なことする方いるのねと思った次第です。


コロナ禍で友人同士で飲み会もできず、ワイワイ集まってキャンプもいけず、どうのこうのとどこへでもいけずというコロナの言い訳にするのは私の悪い癖でコロナでなくてもまぁ彼女のかの字もないという私だったのでいざ始めようとなってても自然に最初からできるかと言われるとそうでもないよね。。これが現実ですよね。。。まぁでも場数経験しないとねもう先もあとにもだめですし、端末上でもなんでもメッセージしてやりとりして練習する機会があるだけでも。。まぁこの2つの経験はまぁかわいいもんですね。。。。端末上ですんでるのでよしとしましょう(笑)

次回の婚活日誌その4はあるのかないのか。イガグリは端末上でのマッチングアプリでもう頭をかかえてます。もう、なんならやめようと思うくらいですが、もうこうなったら数をうってばんばんアプリを使いまくろうと思う次第です。マッチングアプリかえたほうがいいのかな。。まぁそんなこんなでNOTEで出会いたい方の投稿やらなんやらもうなんならそっちが楽しいからやってみてもいいのかなと感じます。そんなこんなで次回の婚活日誌もよろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?