見出し画像

今日は70点の快調!

ワクチン打って8日がたった。

昨日までの7日間は結構辛かった。

発熱からお腹いたから頭クラクラからの気分不良。

カロナールやロキソニンが活躍してくれた。

もしかしたら副反応ではなく、偶然が重なったのかもしれない。

でも副反応かもしれない。

分からないけど、タイミング的にはワクチンが重なる。

特に昨日はしんどかった。

私は2021年の5月に体調を崩してから毎日記録をつけている。

記録をつけていると、いざ病院に行くときに説明するのに便利だ。

あまり細かく書きすぎるのも大変だが、気分を点数化したり、熱やトイレの回数や睡眠時間など数値化できるものは記録しておくと、自分でも改善点が見つかる。

結構大事。

そして自分の健康は自分で守らないといけない。

お医者さんはどうしてもの時に利用するくらいじゃないと、依存してしまう。

自分でコントロールしないといけない。

よろしければサポートお願い致します!