見出し画像

初めて買ったCDはジャニーズ!

初めて買ったCDって以外にも覚えているもんですね!

自分はV6の「UTAO-UTAO」です。

これは当時流行っていたドラマの「タイガー&ドラゴン」のエンディングテーマ曲でした。

自分の中ではこの頃がテレビドラマの絶頂期でしたね。CDを買ったのは当時中学生。

「タイガータイガーじれっタイガー!」
でおなじみのやつです。めちゃめちゃ面白っかたんですよ!
CD買っちゃうぐらいですからね。

中古ゲームやCDを販売している地元のショップで購入したのを今でも覚えていますね。今はもうなくなってしまったけど「ミラクル」というショップ名で、当時は部活帰りの学生のたまり場でした。

友達の高玉君と一緒に行って、高玉君がプレステの中古ゲームを買っていた横で自分はV6のCDを買ってました。

高玉「えっ、なんでそんなの買うの?」
自分「いい曲じゃん!」
高玉「携帯で聞けるっしょ」
自分「・・・」

当時着うたのフルは数百円で購入するのが当たり前でした。

しかし高玉君は携帯に詳しく無料で聞けるサイトを知っていて着うたフルを無料で聞いていたのです。

「早く教えろよ!高玉っ!」

って思ったことを覚えていました(笑)

懐かしきCDは今はどこにあるのか・・

CDを購入すると歌詞カードが必ずはいっていますねよ。

だから自分が好きで購入したCDの曲って歌詞を全部覚えるくらい聞きまくっていました。
今はアップルミュージックで好きな時にダウンロードしたりYouTubeで簡単に再生できたりと、とても便利です。

移り変わる時代の中でCDの販売枚数は減少していると聞きます。

しかし数が少なくなるにつれ希少性と価値は上がってくるはずです。
かつてのレコードのように。

現在手元に残っている埃まみれのCDは大切に保管していた方がいいかもしれませんね。


#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?