見出し画像

男は黙ってマーキュリー

「男は黙ってマーキュリー」by中川翔子

しょこたん言ってくれるね!

最近、全美少女戦士セーラームーンアニメ大投票をみました。

セーラーマーキュリーである水野亜美ちゃんがキャラ投票ランキング9位と納得がいかないはやっしーです。

まあこれは投票男女比が9対1で女性投票数が多いのが敗因だよ。

懐かしきセーラームーン。最近ではクリスタルや劇場版など新たにセーラームーンがアニメ界に復活していますね。

自分が見ていた放送当時はゴールデンタイム時で、家族で食事しながら見ていたのを覚えています。

なんか当時は男子が見てるのが恥ずかしいみたいなイメージがあって公にセーラームーン見てるとは言えない雰囲気でしたね。

「男は黙ってマーキュリー」と出演されていたしょこたんが言ってくれました。

そうなんです!

当時から自分もそうでしたが亜美ちゃん推しが圧倒的に多かったです。

これはもう理屈とかなしにみんな男は好きだった記憶があります。

おとなしくて、お嬢様気質でクールで賢くて。
そしてショートが似合う。

クラスでこんな女子がいたら絶対に好きになるでしょ。

「ホレテマウヤロ!」でしょ!
しかもセーラー戦士って女子中学生だったという事を今思い出しても驚きだよ。

なんとなく男性はショート好きで女性はロングヘアー好きに別れますよね。

女性人気はやっぱりセーラーヴィーナスこと愛野美奈子ちゃんでしょ。

今回のキャラ投票でも4位という上位結果でした。

こういう昔のアニメ評論的な番組を見るともう一度見ようかなという気持ちにはなるんですが、なんせ放送回数が多いんですよ。こと昔のアニメは。

平均で50話ぐらいありますよね。

コードギアスみたいに劇場三部作ぐらいでまとめて頂けると助かるんですけどね。


この当時もう一人男性押しが根強いキャラといえば・・・

そう、おジャ魔女ドレミのおんぷちゃんです。

このキャラも男性推しが多かった。

なぜだかメインの主人公を好きになるってなかったな。

ちょっと隅っこの方にいて、クールだけどおしとやかでミステリアス。

そんな女子学生を好きになっちゃうよね。

そんなことを思う今日この頃。
だいぶ年を重ねたなと実感して次はプリキュアでも思い返すかと思うおっさんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?