福祉住環境コーディネーター試験

「福祉住環境コーディネーター」という資格は、どのような職種の人が取得することが多いのでしょうか?


埼玉で設計事務所をしております。

福祉住環境コーディネーターは「医療」「福祉」「建築」などの分野の専門家をまとめ、利用者の対場に立ったアドバイスが求められます。

私の建築分野をはじめ、福祉分野(特にヘルパーさん)の受験者数が多いかと思います。

一方で介護が必要な方がおられるご家族がよりよい環境を学ぶために勉強される方もいらっしゃいます。

この資格(正しくは合格証)だけで仕事をしていくには、まだ大変な分野かと思いますが興味をお持ちの方には是非チャレンジして頂きたいと思います(^^)

ご参考まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?