福祉住環境コーディネーター試験の難易度

資格について

現在高校生です
福祉住環境コーディネーターの資格を取りたいと思っています

普通に毎日勉強するだけで試験に合格出来ますか?
どれくらいの難易度ですか?


福祉住環境コーディネーターの試験で、最年少合格者は3級で中学生 2級で高校生だそうなので充分取得可能だと思います(^^)
3級は合格率が60パーセントくらいですが、2級は30から50パーセントとバラつきがあります。

試験は年二回(7月と11月)だったと思いますので、過去問を中心に勉強されると良いですね。

福祉住環境コーディネーターのテキストは最新のものを使用することが大切です。

この資格を取得されたら、「福祉用具専門相談員」も受講されると良いと思います。

試験頑張ってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?