苦手なことを克服する最も簡単な方法
こんにちは片山真一です。
今回は、苦手なことを克服する方法をお伝えします。
とても簡単な方法ですので、是非お試しください。
その前にお知らせがあります!
※紀伊国屋、ブックファースト、有隣堂など大手6書店&Amazon2冠獲得を記念して、「人生を変えるゼロ時間労働」の重要ポイントをプレゼント中です。
よかったらどうぞ。(公開期限切れてたら諦めてください(^_^;))
詳細はプロフィールのリンクにあります。
→プロフィール
結論から言ってしまえば、苦手な事はやらなくて良いという話なのです。
何だ、そんなことか、と思わずに読んでみてください。
苦手な事はやらなくて良いということが結論なのですが、逆に言えば、得意な事はやった方が良いということなのです。
これを聞いてくださっている方は、苦手な事の克服方法を知りたかったのに、やらなくても良いと言われたのでは、おかしいのでは?と思っているかも知れません。
しかし、本当に、苦手な事はやらない方が良いことが、読んでもらえば分かります。
それは、他に得意な人がいるからなのです。
あるいは、苦手なことを頑張るのは、必要ないということなのです。
僕は、水泳でクロールができないのですが、クロールができなくても平泳ぎならできます。
だから海に行った時に、苦手なクロールが出来なくて困ったことはないのです。
僕は、自分で言うのもどうかとは思いますが、仕事では集客やセールスが非常に得意です。
インターネットビジネスをやっているので、色々なシステムをいろいろ出来ると期待されたりします。
このプログラミングが良く分からないので教えて下さいとか、デザインのこの部分をどうしたら良いのか教えて下さいと聞かれることがよくあります。
でも、僕はプログラミングやデザインなどは、全然分からないのです。
かといって、やる気もありません。
なぜなら、それは苦手だからです。
出来ない事で困るのかといえば、全然困らないのです。
仕事が上手くいっている人と、上手くいっていない人の違いは、苦手なことをやっているのか、それとも苦手なことを手放しているのかという事にかかってきます。
言い換えますと、仕事にしがみついているのか、苦手なことは手放しているのかにかかってくるのです。
仕事がうまくいっている人は、苦手なことを手放します。
だけど仕事がうまくいかない人は苦手なことに執着して、なかなか手放せずにいるのです。
これは私がやらなくてはいけないとか、苦手だからといって投げ出してはいけないとか、そういう気持ちでやってしまうわけです。
確かに、その気持ちは責任感があって素晴らしいことだと思います。
だけど苦手な事をやりだすと、とても時間がかかるのです。
そして、出来上がってきた作品も大して良いものじゃないことが多いのです。
平均よりちょっと上くらいのレベルのものしか作れない。
苦手なことを手放している人は、苦手なことを人に任せるのです。
僕はデザインが出来ないので、人に任せますが、人に任せると非常に早く仕上がります。
自分なら3日かかるものが2時間などで出来上がってくるのです。
30分ぐらいで出来上がって来ることもありました。
何10倍速という感じなのです。
更に、自分でやるよりも、もっと質の高いものが上がってくるのです。
自分が苦労して3日もかけて作るよりは、もっとクオリティの高いものがたった30分で上がってくるのならば、どんどん手放した方が明らかに合理的です。
デザインならデザイナーさんに頼めばいいわけです。
今の時代、デザインが得意な人を見つけようと思ったら、いくらでも手段はあります。
ココナラやクラウドワークスやランサーズなどのマッチングサイトを使っても良い訳です。
苦手な事を人に任せると、自分の仕事のスピードは何10倍にも上がります。
そしてクオリティもどんどん上がっていきます。
さらに言えば、自分の時間は苦手なことに使わずに済みますので、自分は自分の得意な事に特化して、クオリティの高いものを仕上げるということができるわけです。
そうすると自分の収益はどんどん上がっていきます。
つまり、自分が苦手なことをどうしたら良いかのという結論は、手放してしまうことです。
苦手なことはやらなくて良いし、やらないと困るということは本当にないです。
これをやらないと困るというのはただの思い込みです。
これをやれなかったらば、誰かにやってもらおうという考え方が正解です。
そんな事で良いのかと思われるかもしれませんが、年収1000万が判断の基準かもしれません。
年収が1000万すらいかない方は、やっぱり苦手な事をやっていると思います。
1000万ぐらいは、本当に誰でも簡単に出来ます。
ネットビジネスでの収入は、1000万や1億とかとよく言われますが、本当に簡単なのです。
1000万は、月にたった84万円で12カ月という額なのです。
ネット業界ですと月100万超えているかいないかが、まあまあな人なのか、全然うまくいってない人なのかを判断する1つの足きりラインであったりします。
この業界では、100万を超えていないとしたら発言権もないぐらいなのです。
今までお話ししたように、上手く行っている人は、苦手なことは手放すということをやっていますので、是非、苦手なことを手放そうという発想でやってみてください。
人に任せようという発想ができたら絶対うまく行きます。
今回は以上です。失礼します。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?