ばってん少女隊も、いつかPayPayドームでライブするときが来るのかなぁー。

 2021年6月13日、福岡PayPayドームで行われた、セ・パ交流戦第3回戦ホークス対ヤクルトの一戦。4回裏で起こった出来事は、今後のばってん少女隊に大きな影響を与えるものだったかもしれません。

 6月11日から13日にかけて、PayPayドームでは、ファイト!九州デーが開催されていました。そこでは、ファンに『みんなが元気になる楽曲』を募集し、総勢100体のPepperによる「ロボット応援団」が、その楽曲に合わせてダンスを披露するというものが行われました。
 

 そこで選ばれた楽曲の一つが、ばってん少女隊の『OiSa』でした。

 当初はPepperくんだけが踊るものだと思っていました。しかし当日になって、こんなアナウンスがありました。

 そして4回裏終わり。


 5回表終わり。

※ベースボールLIVEというアプリで見逃し配信が無料で観られるようです。見逃し配信がいつまで観られるかはわからないので、早めに観たほうが良いと思われます。ばっしょーが登場するのは、1:32:00頃です。アプリをインストールすれば、すぐに観ることができます。


 

 実際にドームに立って踊っている姿を観ると、いつかはここでライブができたらいいなーなんて思いました。もしかしたら、今日こうしてドームで踊ったことが、ドームでのライブへの第一歩だったのではないかと思うと、何か感慨深いものがあります。いつかドームでライブするとき、こんなことがあったなーと思い出すために、このnoteを残しておきたいと思います。